こんにちは。
真理からの癒しを届ける
スピリチュアルカウンセラー真照です。

よく精神世界の学びをしている人から
「この世は幻想というけど、
 それでも食べていかないといけないし、
 お金はいるしねえ」なんて話しを耳にする。

私自身、それに対する明確な答えはない。

ただ逆にいえば、こんな風にも感じてます。

「そもそも精神世界とか物質世界とか
 分けて考えなくてよくない?」


それは何も
異なるものを同等という風に
無理やり捉えようって話しじゃない。

赤色と青色があったとして、
両方とも青色と呼ぼうというのも、
赤色で呼ぼうというのも
二色を混ぜて紫と呼ぼうというわけでもない。
青は青だし、赤は赤。紫は紫。

そうじゃなく、まずは・・・
異なるものの共通点から意識してみる。

例えば、赤色と青色なら、
色という共通点があるし、
視覚でとらえるものという点も共通。

じゃあ、物質世界と精神世界、
両方で共通な大事なことってなんだろう?
その先にあったのが今日のタイトル
『自分に嘘をつかない』でした。

自分を大切にするというのでもいいんだけど、
地球で生きて行くという姿勢と
宇宙に生かされてるという姿勢、
その両方に好影響のある姿勢と考えると
『自分に嘘をつかない』

自分に嘘をつかないとき、
地球でする必要のあることは
自然と整っていくでしょうし、
自分に嘘をつかないとき、
それは宇宙のメッセージを
素直に受け止めてるときでもあります。

自分に嘘をつかない

簡単なようで
その前段階の「自分を知る」
「自分に素直になる」
「(自分に)ハートを開く」
など、あったりするんですが、
『自分に嘘をつかない』
という点を意識していくことで、
その辺が同時に腑に落ちていくのでは
ないかと感じてます。

この辺に関してはまだ手探りなんだけど、
また新たな気づきがあればシェアしますね。


このメッセージが多くの人に伝わると嬉しいです。
下記のクリック&リブログをのご協力をお願いしまーすラブラブ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


クローバーキラキラクローバーイベント&企画情報クローバーキラキラクローバー
年末年始特別企画『2018年を輝かせる鍵』
※ご要望により21日まで延長
来年の計画をたてる際に役立つメッセージを中心に企画特別価格(¥5000)にてメッセージをお伝えしています。
Skype、LINEでの通話セッションも受けておりますので、遠方の方も気軽に受けてください。
>2018年を輝かせるの鍵企画の案内ページへ<


真照に会ってみませんか?

 ⇒ 真照のプロフィール

 ⇒ 個人セッション概要

 ⇒ イベント、セミナー 

★ブログランキングに参加しています★
イイと思った方は応援クリックを!
(放ったエネルギーが巡ってきますよ)
↓  ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


★お問い合わせ★
ご意見、ご感想、セッション依頼・質問など