こんにちは。
真理からの癒しを届ける
スピリチュアルカウンセラー真照です。

心の通訳師えみのけいこさんと、
自分らしく生きるとか、
自分らしく輝くって話しをしていました。

そしたらけいこさんから
「自分はここで、こういうことをしてるって
 灯台のように示していけばいいんですね?」
って言葉が出てきたんですね。



灯台って例えは面白いなあと思ってたら、
神さマン(忘れた頃に登場するMY神さま)から
こんなメッセージが!!

--------------------

そうそう!灯台!灯台よ!
まずは自分を大切にして、
自分らしい光を外に輝かせるでしょ!

そうすると、
その光を探してた船が集まるでしょ!
船が集まれば、人や情報も集まってくる。

でもね、そこで終わると困ることがない?

そう!
港には船がいっぱいで
新しい船がやってこれなくなる。
積荷をおろした船には
送って欲しい荷物を積んで、
次なる港を目指してもらわないと!

そのためには、
他の灯台の存在も認めないといけないし、
必要があれば
他の灯台(港)の存在を紹介〜説明し、
船が辿り着きやすくするのもいいよね。

そうやって情報発信基地のような灯台になれば、
より多くの人や情報が行き交い始める。

だから灯台って
自分が輝いてないと話しにならないのと同時に
周りにも輝いててもらって
船の往来が活発になるよう、
どっちも輝いてることが大事。

人間は利己とか利他って分けたがるけど、
どっちも大事なことなのよ。

自分のことを大切にするってことは、
他者の役にたつことでもあるし、
他者のことを大切にするってことは、
自分の役にたつころでもあるってわけ!

そこを意識しながら、
その時々でできることをしていけばOK!
意識してれば、相互に必要なことが
ちゃーんと起きてくるから(^^)

--------------------

けいこさんの灯台発言から、
こんな教えをいただき、
私も私らしく、
ここから輝いていこうと
新たに決意を固くした真照でした(笑)




このメッセージが多くの人に伝わると嬉しいです。
下記のクリック&リブログをのご協力をお願いしまーすラブラブ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


クローバーキラキラクローバーイベント&企画情報クローバーキラキラクローバー
年末年始特別企画『2018年を輝かせる鍵』
※ご要望により21日まで延長
来年の計画をたてる際に役立つメッセージを中心に企画特別価格(¥5000)にてメッセージをお伝えしています。
Skype、LINEでの通話セッションも受けておりますので、遠方の方も気軽に受けてください。
>2018年を輝かせるの鍵企画の案内ページへ<


真照に会ってみませんか?

 ⇒ 真照のプロフィール

 ⇒ 個人セッション概要

 ⇒ イベント、セミナー 

★ブログランキングに参加しています★
イイと思った方は応援クリックを!
(放ったエネルギーが巡ってきますよ)
↓  ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


★お問い合わせ★
ご意見、ご感想、セッション依頼・質問など