今から書く文章は、ボクのブログを読みにきてる方には無縁な話しなのかもしれませんが、あえて書いてみます。

「本気で自分のことを大切にしてください」
そして
「本気で人生を楽しんでください」

おかげさまでボクは40代も終盤の男性という立ち位置の割りに、その辺に気づける人生を歩んでいるんですが、だからこそ世の中のいろんなこと(二極化や様々な逆転現象が起こりつつあること)も目の当たりにしています。

人生を《楽しんでいる人》のところには、より人も豊かさも集まり、さらに楽しいが加速してます。

逆に「頑張らないと仕方ないだろ」と、《頑張ってる人》はさらに「頑張る」という状況に拍車がかかっていたり。

楽しむための最初の頑張りならいいんですが、《頑張ることに価値がある》とか《頑張らないとダメになる》といった風に頑張る自体がスローガンになっているとき、どこか空回りしてて、余計に「人生を楽しむ」というところから離れていっている。

「家族のため」「子供のため」「会社のため」などなど、自分のことを後回しにして誰かのために頑張ってる人の姿を見ていると、どこかで報われて欲しいと思ってしまうんですが、かといってココに書いてるような話しをしても、《楽しんでる人》に対する嫉妬が強くてなかなか素直に聞き入れてもらえなかったり、「今に見てろ!最後には・・・」とか「そんな理不尽なことがあるわけない」って固執しちゃったり・・・。
ボクの伝え方のまずさもあるのかもしれませんが、実感として距離が開いていってる気がします。

もし、これを読んでいるあなたが、まだ「言ってる意味はわかるけど、現実的に考えると・・・」って感じの聞く耳は持ってるけど、信じきれないところにいるとするなら、できるところからでいいです。生活の中に《楽しい》を入れていってください。

何も「仕事(会社)を辞めなさい」とか「子育て(介護)を放棄しなさい」って話しじゃないんです(むしろ、やりたいことやワクワクが特にあるわけでもないのに、イヤだという理由だけで安易にやめてしまう姿勢には疑問を感じることもあります)。

例えば、休日は思いっきり楽しめることをしてみたり、休憩時間は自分が気になってた店でランチをしてみたり、心が和む雑貨を周りに置いてみたり、できるところからでいいんです。

そうこうして、少しずつ周りに《楽しい》を増やしていって、ときには《楽しい》で人生を満喫してる人のブログや動画なんかをみたりして、時間があるときはそういう人に会いに行ったりして(もちろんボクでも(^^))、《楽しい人》の流れに乗ってみてください。

会社や社会が求めているのはあなたの外側(仕事ぶりや見える部分の態度)であって、心の中まで服従することを望んでるわけではありませんから、やることをやったら、心の中はお花畑でもいいわけです。(トイレで楽しい動画見たり、車で大笑いして職場に戻ったりしてもいいんです)



このブログに辿り着いたのも何かの縁だと思って、できるところから本気で自分を大切にしてみて(=人生を楽しんでみて)ください。それが周りの人の幸せにも繋がりますから。

余計なお世話かなぁとも思ったんですが、ちょっと気になったので書いてみました。
届くタイミングの人のところに届くことを心から願っています。
リブログやシェアで多くの人に届けていただけるのも、もちろん大歓迎です。みんなでハッピーに!!


このメッセージが多くの人に伝わると嬉しいです。
下記のクリックのご協力をお願いしまーすラブラブ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


クローバーキラキラクローバーイベント情報クローバーキラキラクローバー
『イイ日(11日)の会』
瞑想&スピリチュアルお話し会
瞑想後と質疑応答を中心としたスピリチュアルを生活に取り入れるためのお話し会です。月に一度、髪を整える感覚で心と魂のリフレッシュとしてご参加ください。
日時:2018年3月11日() 13時半〜16時
料金:3000円
》詳細・申し込みはこちら《

『瞑想会 (昼の部・夜の部)』
気軽に瞑想を体験し、楽しんでいただく会。人と一緒にすることで、深い瞑想体験ができたりしますよ。
日時:《夜の部:19時〜20時》
    2018年3月1日(木)
   《昼の部:11時〜12時》
    2018年3月5日(月)
料金:1000円
》詳細・申し込みはこちら《


真照に会ってみませんか?

 ⇒ 真照のプロフィール

 ⇒ 個人セッション概要

 ⇒ イベント、セミナー 

★ブログランキングに参加しています★
イイと思った方は応援クリックを!
(放ったエネルギーが巡ってきますよ)
↓  ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


★お問い合わせ★
ご意見、ご感想、セッション依頼・質問など