おひさしぶりです!
最近、ほんといろんなことって完璧に起きてる感覚の中で生きてまして、そんな中、「ボクが何かを発信する必要あるのか?」って思いがわいて、なかなかブログを更新できずにおりました。

けど、まあ、「書きたい」って思いがわいてきたら、それも自然に起きてることってことで、とどめずに発信していこうと・・・。

ってことで、早速、今日の書きたいこと(笑)

-----------------------------

好きな曲を聴いてるときって、誰になんと言われても気持ちいいじゃない。なろうとしなくてもハッピーになったり、心が動いたり(感動)するじゃない。
 
逆に嫌いな曲を聴くのって苦痛じゃない。嫌いとまではいかなくても、興味ない曲を好きになろうとするのも結構きついじゃない。
誰かがその曲を聴いていくら感動したとしても、誰かがその曲を聴いていくら幸せになれたとしても、自分にとって好きでもない曲を好きになろうとするのって苦痛じゃない。
 
そんだけ(笑)
あ!まだあった!
 
好きな曲をいっぱい聴いて、いっぱい心が動いてると、自分の好きの傾向がわかってくる。それは理屈じゃなく、感覚としてわかるようになってくるのよね。
街を歩いてて耳にする曲、カフェで流れてる曲、好きをいっぱい聴いてると、それまではBGMでしかなかったそんな曲の中から、好きで聴いてた曲、心が似たような反応を起こす曲に気づけるようになる。
そうやって好きが集まってくる。集まっていく。

引き寄せてるのか?
引き寄ってってるのかわからないけど、好きのアンテナを磨けば、好きに反応するし、苦痛と思いつつも嫌い(または興味ない)のアンテナを磨けば、嫌いに反応する自分ができる。
 
そんだけ(笑)
すごくシンプル。
ボクは音楽が好きなので音楽で例えたけど、そんだけ(笑)

そして、若干おネー言葉混じり気味だったのは、単にそうなっただけ(笑)

ではでは、今日も素敵な一日を〜✨💕


このメッセージが多くの人に伝わると嬉しいです。
下記のクリックのご協力をお願いしまーすラブラブ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


クローバーキラキラクローバーイベント情報クローバーキラキラクローバー
『イイ日(11日)の会』
瞑想&スピリチュアルお話し会
瞑想後と質疑応答を中心としたスピリチュアルを生活に取り入れるためのお話し会です。月に一度、髪を整える感覚で心と魂のリフレッシュとしてご参加ください。
日時:2018年4月11日(水) 13時半〜16時
料金:3000円
》詳細・申し込みはこちら《


真照に会ってみませんか?

 ⇒ 真照のプロフィール

 ⇒ 個人セッション概要

 ⇒ イベント、セミナー 

★ブログランキングに参加しています★
イイと思った方は応援クリックを!
(放ったエネルギーが巡ってきますよ)
↓  ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


★お問い合わせ★
ご意見、ご感想、セッション依頼・質問など