昨日、「精神性(霊性だったかも)をもっと高めないとダメだ」という類いの文章が目に入り、この「高める」って言葉の意味するところがなんとなく気になってた昨夜。

ボクも自分磨きとか、もっと普通に成長って言葉を使うんだけど、これと「ありのまま」というのが矛盾してるようで、気になってたところだったんですよね。

これについて神さマンに聞いてみました。



そしたら・・・
「前にメビウスの輪の話しをしたろ?あれを応用してみなはれ!というか、少しはそういうの自分で考えようや!そういうことなんで、あとは自分で応用して気づいてってね。ドロン!」
だそうですあせる

「ドロン!」と言いつつ、この後、ちゃんとヒントに繋がる感覚部分の体験をさせてくれたんですけどね。

そこでわかったのは・・・「ありのまま」というのを誤解してたというか、ボクが狭い解釈で捉えてたから矛盾が生じてた模様あせる

「現状維持」とか「そのまま」とニュアンスが似てる気がしたので、「ありのまま」と混同しちゃってたんですが、ちょっと違うんですよね。

「そのまま」や「現状維持」には動きは含まれないんだけど、「ありのまま」は流れなんですよね。ある一点を維持するのが前者だとしたら、自然な流れが「ありのまま」。

だから、それが自然であれば、静止してる「そのまま」という状態は「ありのまま」の一部になるんだけど、不自然に止めてる状態であれば、「そのまま」は「ありのまま」の逆ということに!

言われてみれば「なるほどなー!」なんだけど、これがなかなか腑に落とせてなかった!(ボクだけかもしれませんが)
そして、ここが腑に落とせると、”生きることの意味”や”やりたいこと”が分からないって人、「もっと成長しないと・・・」って焦りを感じてる人に、かな〜り大きな気づきになると思います。

どうしたら腑に落とせるか?といえば、それこそ「ありのまま」。
必要なタイミングに必要なことが起き、腑に落とす(行為・こっちから働きかける)・・・というより、自然に腑に落ちる(状態・向こうからやってくる)ときが必ずやってきます。
本当に必要なタイミングでやってきたり、事は起きてきますので、ちょっと意識しながら、とはいえ、意識し過ぎて自分の中にすでにある「ありのまま」に縛られない程度に、日々を楽しんでまいりましょう〜🎵

あ!
「高める・磨く・成長する」についてですが、そろそろイイ日の会の準備をしたいので、また後日書きますね〜!(「また書く書く詐欺でしょ?!」ってツッコミがきそうですがあせる

では、今日も素敵な一日を〜キラキララブラブ


このメッセージが多くの人に
伝わったらいいなぁってことでラブラブ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


クローバーキラキラクローバーイベント情報クローバーキラキラクローバー
『イイ日(11日)の会』
瞑想&スピリチュアルお話し会
瞑想後と質疑応答を中心としたスピリチュアルを生活に取り入れるためのお話し会です。月に一度、髪を整える感覚で心と魂のリフレッシュとしてご参加ください。
日時:2018年5月11日(金) 13時半〜16時
料金:3000円
》詳細・申し込みはこちら《


真照に会ってみませんか?

 ⇒ 真照のプロフィール

 ⇒ 個人セッションメニュー

 ⇒ イベント、セミナー 

★ブログランキングに参加しています★
イイと思った方は応援クリックを!
(放ったエネルギーが巡ってきますよ)
↓  ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


★お問い合わせ★
ご意見、ご感想、セッション依頼・質問など




50-1463-63389