おはこんばんちは!
優しくdisるスピメッセンジャーなる異名をいただいたジョディです(笑)

昼間、両親のアッシーで一緒に買い物に行ったら、ある商品がいつもより安くなってたんですね。
理由は企業努力ってことだったんだけど、まあ、安くなってたわけですよ。

これを見て「ラッキー」と喜ぶ母に対し、父は「中身が同じだとしたら、今まで高く売りつけられてきたってことじゃないか!」と怒ってる。

時間軸の起点をどこに置くかで、損得の感覚が全く逆になってるという面白現象を目の当たりにするワタシ(^^)

さらにお客さんの中には「安くなったってことは何かしら手抜きしてるか、材料をケチってるにちがいない」って声も。

もう、この「〜にちがいない」ってセリフが出てくると大変!
安くなったという事実に対し、情報は無限に広がりを見せ、同時に損得、幸不幸の振り幅も無限に広がる、広がる(笑)

どの姿勢が正解ってわけでも不正解ってわけでもないんだけどね。

ただひとつ言えるのは・・・
自分のご機嫌を決めてるのは、事実じゃなくて自分。
事実じゃなくて、自分の捉え方・解釈。


ちょっと前になるんですが、「ジョディさんのブログこと、ヒドくdisってる人がいるけど大丈夫?」って教えてくれた人があったんですよ。



面白そうだから聞いてたんだけど、最後、その方が口にしたのが「ディすられてるジョディさんが楽しそうで、直接関係ない私がイライラして、なんなんですか?この状況」って話しに(笑)

ボクも興味あったので、なぜなのかを二人で検証してみたんですが、『disられる』という事象に対する捉え方が違ってたんですね。
あとは、そこでディすられてた内容がボクにとってはそんなに気にしてない内容(琴線に触れないもの)だったのに対し、その方にとっては大事な問題という意識のある内容だったというのも大きいかもねって結論に至りました(逆にボクの琴線に触れる内容だったら一緒に激おこプンプンしてるか、一人で号泣してたかもしれないしねあせる

そして先日。
イイ日の会でdisるに関する話題が出たんだけど、参加者のお一人と「disられるのって、ある意味、おいしいよねー」って話しで盛り上がりました(笑)

まあ、disられることの何がどうおいしいかは宿題ということで、皆さんもいろいろ想像してみてください(笑)

で!
そのdisられる=おいしいって話しで盛り上がった方が、この話しともリンクする・・・というか、こういう姿勢だと、disられる=おいしいって発想になれやすいかも!って内容の記事を書かれてましたので、こちらも合わせてご覧ください。




ということで、今回は捉え方で世界が変わるってことだったんですが、この捉え方を変えるってやつ。変えろと言われても、これまでずっと慣れ親しんだ捉え方だし、そもそも他に捉え方があるなんて想像すらできないことも多いため、自分では変えられない(見つけられない)ことが多いです。

その辺はセッションで一緒に見つけて、スコーンと抜けますので、八方塞がり感のあるときや同じ問題を何度も繰り返してると感じるときは受けてみるのもいいと思います。
人前で話してもイイ&込み入ったものでなければ、イイ日の会など、お話し会の質疑応答で聞いていただいてもOKですし。

ってことで、今日も素敵な一日を〜♪


このメッセージが多くの人に
伝わったらいいなぁってことでラブラブ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


クローバーキラキラクローバーイベント情報クローバーキラキラクローバー
『イイ日(11日)の会』
瞑想&スピリチュアルお話し会
瞑想後と質疑応答を中心としたスピリチュアルを生活に取り入れるためのお話し会です。月に一度、髪を整える感覚で心と魂のリフレッシュとしてご参加ください。
日時:2018年7月11日(水) 13時半〜16時
   6月はイベント出店のためお休みします
料金:3000円
》詳細・申し込みはこちら《


真照に会ってみませんか?

 ⇒ 真照のプロフィール

 ⇒ 個人セッションメニュー

 ⇒ イベント、セミナー 

★ブログランキングに参加しています★
イイと思った方は応援クリックを!
(放ったエネルギーが巡ってきますよ)
↓  ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


★お問い合わせ★
ご意見、ご感想、セッション依頼・質問など




22-4397-231445