おはこんばんちは!

今週から始めたこの挨拶。
急にDr.スランプ アラレちゃんにインスパイアされたわけでも、鳥山明さんへの敬愛の念がわいたわけでもなく(学生時代から大好きですけどね^^)、「おはよう・こんにちは・こんばんは」を包括し、24時間いつでも使える時を超えた挨拶だなあと思って(笑)

さて、唐突ですが本題(最近、前フリが長いんであせる
このブログを読んでいるあなただったら、一度は何かにすがったり、お願いしたり、守ってもらおうとしたこと、ありますよね?

一番多いところだと神社とか。

他にも天使とか、最近だと龍神さんって方も多そうですね。

あとそういった存在以外にもグッズ関係とか、風水などなどなどいろいろあります。

ボクも感謝をしに神社に行きますが、感謝をするということは、何かしらの恩恵を受けていると思ってるからするわけで、目に見える行動は「お願い」と逆ですが、根っこのところでは同じだったりします。

さて、そんな目に見えない高次の存在ですが、その関係性を意識することは大事。
そこを勘違いしていると、「な〜にもしてくれない!」・・・ように感じる(または感じがする)でしょう。

実際のところ、そういった存在は神社に行く行かないに関係なく、いつもそばにいてくれてますし、必要があればギフトも送っています。
神社はむしろ、それを受け取る私たちを整える場所といったほうが近いでしょう。

そこであなたは思うかもしれない。
「いつもそばにいるのに、なぜ何も変わらないの?」と。

もしそう感じるようでしたら、先ほどの関係性の勘違いをしているかもしれません。



例えば龍神さん。
龍神さんにお願いすると、あなたを乗せて最短コースで目的地に連れていってくれると言われています。

この一文の大切な箇所!

目的地

この目的地はあなたが設定するもので、「どこか連れてってー!」と言ってもどこにも連れていってはくれません。

むしろ、目的地を明確にするため、同じところをグルグル旋回し、似た体験を何度もさせては、本当は何がしたいの?何を感じたいの?と、自分と向き合えるようにしてくれることもあります。

見えない世界の存在が勝手に何かしてくれるのでなく、あくまで共同作業であり、共同創造。

その関係性の具体的なイメージは、立ち位置の違いから生じる勘違いを含め、また改めてお話ししようと思います。
まず今回は「目的地は明確に持ち、そこへ行くと覚悟してゴーサインをだし、共同作業・共同創造をしていく」という感じで捉えてみてくださーい。


このメッセージが多くの人に
伝わったらいいなぁってことでラブラブ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


クローバーキラキラクローバーイベント情報クローバーキラキラクローバー
『イイ日(11日)の会』
瞑想&スピリチュアルお話し会
瞑想後と質疑応答を中心としたスピリチュアルを生活に取り入れるためのお話し会です。月に一度、髪を整える感覚で心と魂のリフレッシュとしてご参加ください。
日時:2018年7月11日(水) 13時半〜16時
   6月は11日以外で計画中。近日発表します
料金:3000円
》詳細・申し込みはこちら《


真照に会ってみませんか?

 ⇒ 真照のプロフィール

 ⇒ 個人セッションメニュー

 ⇒ イベント、セミナー 

★ブログランキングに参加しています★
イイと思った方は応援クリックを!
(放ったエネルギーが巡ってきますよ)
↓  ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


★お問い合わせ★
ご意見、ご感想、セッション依頼・質問など