おはこんばんちは〜!
さて、週末の夜ってことで、今日はちょっと個人的なお話しを・・・。
あんまりポジティブな話しではないんだけど、「ジョディさんにもそういうのあるのねー!」ってのと、「そういうとき、そんな感じで対処してるのねぇー」ってコツを掴んでいただけると、いいかなぁと思って。

Facebookではチラッと書いたんですが、10代の後半の頃から悪夢・・・いわゆる孤独死をする夢を見ることがありまして、だいたい年に一回ほど見てたんですね。
これが忘れた頃、忘れた頃にやってくる曲者でして・・・(笑)

それが今年に入ってから頻度が増してきまして、だいたい月に一回ペースに。そして今月はすでに二度も(泣)



「そんな悪夢くらい、気にしなければいいだけじゃん」ってのは確かにそうで、実際に朝起きて、いろいろやる内に落ち着いてくるんですけどね。

ただ、年老いて体が動かせない状態で一人、ジワジワと死を待つってのを、やたらリアルな設定(場所は、大抵そのとき寝てる部屋という設定だったり)で見せてくるもんだから、結構グロッキーなわけですよ(死に対する恐怖はもともと薄い人なので、むしろジワジワ痛みを感じながらという設定が・・えーん

でもって、その夢にうなされて目が覚めるのが、必ず夜中の3時前後。そんな静まりかえった時間に夢と同じ光景(部屋)で目が覚めるもんだから、しばらく夢と現実が混同しちゃって、やたら孤独感に打ちひしがれたり・・・トホホ。

深夜3時という時間なので、誰かに電話して気分転嫁ってわけにもいかず・・・。
YouTubeを見たり、どうにも寝付けないときは諦めてDVDで映画を見始めたり・・・。そんな風になんとか気分をあげるんですが、それでもこれ見た日はどうもすぐれないんですよ。

今月のように月に複数回も見るのが続いたら、さすがにきついなぁと思い、潜在意識を探ってみたり、神さマンに聞いたりもしてみたんですが、それに繋がる過去生やトラウマの情報は特になく(というか、まだ受け取る準備ができてないから見れない感じ?)、今のところ手立てなし。

ま、気にしても仕方ないってことで普通に過ごしておりました。

話しは変わり・・・。
実は今週、クライアントさんの一人が高次の存在とつながり、ハグされるということが起きたんですね!
ただ、ハグされて感動して終わっちゃったので、それが天使なのか、ハイヤーセルフなのか、どういう存在かわからないって言われたので、「次にあったら、自分から積極的に関わってみたら?」と話したんですよ。

その瞬間(とき)、脳裏に稲光が!!

「そうだ!積極的に関わればいいんだ!」

思考と違い、夢は受け身だからと、見るままを受け入れる姿勢で諦めてたけど、夢と気づいて積極的にこちらからアプローチすれば、もしかしたらどうにかなるのでは?

普通は目が覚めるまで、それが夢だとなかなか気づけないけど、孤独死なんてイレギュラーなシーン、そんなのを何度も見てきたんだから、逆に意識しといたら、夢の中で夢と見破れるんじゃなかろうか?と・・・。

夢と見破ることができたら、次は夢をどこまで自分の好きなように書き換えたり、コントロールできるか楽しめちゃうし・・・。
そう思ったら、もうこの悪夢が楽しみにすら感じてウキウキ(笑)

もし夢のコントロールが可能になり、コツがわかったら、肉体をもって生きる現実にも応用できるんじゃないかなぁとも思ったりしてます。
ほら、この世の中って、自分で動かせるのは一部で、あとは起こることに対処するしかないと思い込んでるとこあるじゃないですか。
積極的に意識上でこちらから関わっていくことで現実を変えるコツみたいなのが分かるんじゃないかなあと思って・・・(^^)

まあ、すべて実験前の妄想(仮定)なんだけど、「悪夢、イヤだよ〜!」って嘆いてるだけでは何も変わらないので、こんな感じで遊んでみようと思いまーす。

ということで、悪夢に限らず、こんな感じで人体実験ならぬ、人生実験して遊んでますよ〜ってお話しでした(笑)


このメッセージが多くの人に
伝わったらいいなぁってことで下記のクリックや
リブログ、SNSでのシェアを頂けると嬉しいでーすラブラブ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


クローバーキラキラクローバーイベント情報クローバーキラキラクローバー
『イイ日(11日)の会』
瞑想&スピリチュアルお話し会
瞑想後と質疑応答を中心としたスピリチュアルを生活に取り入れるためのお話し会です。月に一度、髪を整える感覚で心と魂のリフレッシュとしてご参加ください。
日時:2018年7月11日(水) 13時半〜16時
   6月は11日以外で計画中。
料金:3000円
》詳細・申し込みはこちら《


真照に会ってみませんか?

 ⇒ 真照のプロフィール

 ⇒ 個人セッションメニュー

 ⇒ イベント、セミナー 

★ブログランキングに参加しています★
イイと思った方は応援クリックを!
(放ったエネルギーが巡ってきますよ)
↓  ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


★お問い合わせ★
ご意見、ご感想、セッション依頼・質問など