おはこんばんちは〜!

週末、いかがお過ごしでしたか?
ボクは珍しくドライブスルーなんてものを利用したんですが、その店ではいつも店内で飲食していました。
すると、パートのおばちゃんが「今日はドライブスルーなんやねえ」と、会計時に声をかけてくれたんですよ。
チェーン店で大勢のお客さんを相手にしてるから、いちいち顔なんて覚えてないと思ってたから、その挨拶がすんごく嬉しかったという体験をしました。
ま、「だから何?」って話しですが(笑)

では本題。
目の前に人(上司や先輩、夫、妻、親など)がやってきて、こんなことを言ったとします。

「今月、よく頑張ったから、ご褒美をあげようと思って、今から買いに行ってくるけど、AとB、どっちが欲しい?」

ちなみにAもBも同じように欲しがっていたことを質問者は知っていて、どちらにしようか迷って尋ねています。

このとき、私たちは反射的にAか、Bのいずれかを選ぼうとし始めます。

これは、ある小学校の先生をされてた方から聞いた話しなんですが、子供達にこうした選択の質問をするとき、「どっちもー!」と答えることが多いそうです。

そう。
選択肢の中に「どっちもー!」とか「どっちもいらなーい!」もあっていいんです。

実際にどっちももえらえるかどうかは分かりませんが、望む段階から一方を諦めたり、一方はもらえないものと決めつけなくてもいいんです。

これ、イメージの世界で思いっきり楽しむという段階では、非常に大切なことだったりします。

例えば、今の仕事も続けたいし、新たな夢にチャレンジもしたいとします。

現実的には、時間が足りない、副業は禁止されている、両方をこなす自信がないなど、様々な課題(問題)がでてくるかもしれません。

しかし、想像の段階では欲張っていいんです。
どっちも叶ってる想像をしたところで、誰に迷惑がかかるというのでしょう?
どっちも叶ってる想像をしたところで、自分にどんな負担がかかるというのでしょう?


思いっきり解放し、欲張っていいんです。
無理っぽいから二番目の夢で満足しようなんてしなくていいんです。

少なくとも想像の段階ではそうしましょう。
それに対して無理・無駄・無茶などの思いがわいてくるとしたら、それこそがあなたを止まらせている制約(思い込みやブロック)!

欲張っちゃうことで、氣づいてなかった自分に課してる無意識の制約にも気づけます。

そういったものを取り除いたり、整理しながら、思いっきり欲張った、思いっきり楽しい想像をしてください。
ボクは大抵、そんな風に想像してる時点で、すでに体験してる感覚になり、顔がニヤニヤしていたり、興奮していたり、体が熱くなってたりします。

そんな風に想像を楽しんでいると、すでにそれを体験したと同じ波動領域に入っていきます。
その状態で情報や直感を受け取ることが大切。
そのときの情報や直感が、どちらか一方だけを取らないといけないという場合もあります。

しかし、大丈夫!

その状態で選択するとき、直感的にどちらを選んだとしても、両方得た想像をしたときのニヤニヤと同じ感覚を、選択した一方から味わえる状態になりますし、その先に、実際に両方できる環境が待っていることもあります(そのときは「両方欲しい」というこだわりもなくなってるので、案外スムーズに両方手に入れられたりします)

今回は選択という趣旨で話しましたが、想像(イメージ)の段階はとにかく解放し、世間体や常識、時間や空間的制約、現状などすべてを取っ払い、思いっきり欲張りに楽しんじゃって、味わうつくしちゃってくださーーーーーーーい!!

楽しんでいきましょう🎵


このメッセージが多くの人に
伝わったらいいなぁ
ってことで下記のクリックや
リブログ、SNSでのシェアを
頂けると嬉しいでーすラブラブ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


クローバーキラキラクローバーイベント情報クローバーキラキラクローバー
『イイ日(11日)の会』
瞑想&スピリチュアルお話し会
瞑想後と質疑応答を中心としたスピリチュアルを生活に取り入れるためのお話し会です。月に一度、髪を整える感覚で心と魂のリフレッシュとしてご参加ください。
日時:2018年6月17日(日) 13時半〜16時
   6月は11日ではないのでご注意ください。
   2018年7月11日(水) 13時半〜16時
   6月は11日以外で計画中。
料金:3000円
》詳細・申し込みはこちら《


真照に会ってみませんか?

 ⇒ 真照のプロフィール

 ⇒ 個人セッションメニュー

 ⇒ イベント、セミナー 

★ブログランキングに参加しています★
イイと思った方は応援クリックを!
(放ったエネルギーが巡ってきますよ)
↓  ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


★お問い合わせ★
ご意見、ご感想、セッション依頼・質問など