滋賀県東近江市にて自身のピアノ教室を主宰している前田美和(プロフィール)です。


今日はロームシアター京都にて行われた
~バッハ平均律クラヴィーア曲集 全2巻全曲演奏会~に出演してきました。

私は1巻14番を担当しました。

自分の中では30点くらいの出来のバッハとなりました…汗点数がマイナスにならなかっただけマシか…

楽屋で和気あいあいとしていて、いつもより直前の緊張感が無かったので、もしや…と思うとやはり弾き出して猛烈に緊張してきましたガーン暗譜で止まらずに弾ききりましたレベル…レベル超低っ!


そう言えば、去年ピティナコンペGG2次で弾いた1巻12番、始めは手が震えるほど緊張していたものの弾き出したら緊張が集中力となり、やりたいことや音色、微妙なペダリングに対しても敏感に反応できたのにな…

この演奏会の選曲は数曲希望を出せるのですが、勉強のため敢えて今までにしていない曲を出していました。
14番もっとこう弾きたいというのがあり練習すればするほど愛情が深くなってきてたのに悔やまれますショボーン


サウスホール約700席がかなり満席となりました↓


1巻の1部が終わりカーテンコールお願い
24名並ぶと華やかです。私は阿部先生の後ろ辺りの黒地に花柄ドレス



後になりましたが、貴重なゴールデンウィークにわざわざ聴きに来て下さいました恩師、生徒さん、友人たち、ありがとうございました。
(写真は大阪の友人が撮って下さっていたもの)

1部終了後、2部の方々との入れかえの為すぐに着替え、荷物移動、また2部のお手伝いなどあり皆様にはお会いしご挨拶も出来ないまま失礼しました。

それにお心遣いまで下さいました方々本当にありがとうございました照れ今日は打ち上げもあり遅くなりましたので、また改めて個人的にはお礼のメールをさせて頂きます。

次、5日はモーツァルト協奏曲の本番もあるので、気持ちを素早く切りかえ練習に励みたいと思います。

明日はレッスンあり、ですので勿論レッスンも頑張りますよウインク



『前田美和のピアノ部屋』公式ホームページ↓
http://miwapiano.web.fc2.com