四つ葉と五つ葉のクローバー | 自転車おやじブログ

自転車おやじブログ

会社の健康診断で糖尿病予備軍と言われ
自転車を始めました。
主に茨城県南東部、千葉県東部を
一人寂しく走ってます
自転車の事や、日々のしょ~もない事を
投稿します。

いつもの公園で犬の散歩をしていると

あっ四つ葉のクローバー🍀
よーく見るとその近くに五つ葉が、さらにもう1個五つ葉が

{EC8C3987-DDC5-4E3B-8AFE-E3A434265E77}

わかります?    
四つ葉が1個に五つ葉が2個…あるでしょ
(答えは最後に)


四つ葉のクローバーの花言葉は
「誠実」「希望」「愛」「幸運」
葉の一枚ずつに四つの意味が込められているそうです。


五つ葉のクローバーは「経済的繁栄」「財運」という花言葉らしい


また四つ葉と五つ葉になる確率は
四つ葉のクローバーが10万分の1
五つ葉が100万分の1だそうです


摘み取ろうかと思いましたが、また誰かが見つけて幸せな気持ちに、なれればいいかなと思いそのままにしておきました
幸せのお裾分け

しかし10万分の1が1個に100万分のが2個??
どんな確率や〜……う〜ん、わからん(^^;

何か大変なことが起きそうです(笑)

自転車おやじ🍀

   


{495380C1-35DE-483B-8261-027218212F74}