七海ひろきブリドリ感想。長いです。 | そらいろまいにち

そらいろまいにち

宝塚が好き。偏った重い愛をただ叫びたい、そんな感じのブログ。

あの日以来事あるごとに思い出してしまい自然とニヤニヤしている自分がいます。どうもなっつんです。

テンションの振り幅が大きすぎて、割とマジで半年分ぐらいの体力と気力を消耗したよね。ブリドリのお陰で組替えの辛さがちょっとは和らいだというか、現状は変わらないんだけど、あっこの人どこ行っても大丈夫だわって思えました。偶然だと思うけど、発表日の次の日にブリドリ放送してくれて良かった・・・

かなり多くの星ファンの方たちがブリドリ見てくださってて、「かいちゃん大歓迎!」とか「かいちゃんイケメンすぎ!」とか言ってくださっててほんと嬉しかったです。むしろとんでもないオタクを温かく迎え入れてくださってほんとすみませんお願いしますっていう(立ち位置)


そんな、七海ひろきのぶりりあんと☆どりーむ
見てるこっち超恥ずかしいし、笑い込み上げてくるし、とにかく、つらかった。何度もソファにぶっ倒れましたよね。七海さんの脳内丸裸でしたけど、この人私の想像を遥かに上回るオタクだった・・・こええよ七海ひろき・・・



◇自己紹介
体育の先生っぽいけど、実は国語の先生、みたいな、そんな感じの七海さん。若くてイケメンだから生徒に人気だけど、授業で好きな漫画について熱く語り出しちゃってオタク丸出しで引かれるっていう。可愛いなオイ!(妄想)


◇メンバー紹介
独断と偏見であきさおをセレクトする七海さん、ほんっと色々分かりすぎてて頭痛い・・・

娘役三人超可愛いんですけど!撮影のために毎日妄想で生きてきたというありさ嬢と、少女漫画をいっぱい読んだというしーちゃん。すみません七海ひろきの欲望のために・・・(欲望言うな)(そしてお前誰)

「皆演技派だから。そして可愛い!」デレデレする七海さん、心なしかいつもよりカッコつけてますね?声低いよ?


◇衣装チェンジ
娘役三人を見て「似合うね」って言う七海さん、「見てるだけでテンション上がる」って言う澄輝さん。

七海さん「チャラいね!」(あっきーに向かって)

いや、お前がな。

娘役三人のキャラデザをする七海さん、この人ガチや・・・(ここで気付くも既に手遅れ)更に脚本も書いたと。ガチや・・・


◇ドラマ撮影Ⅰ
・澄輝さん×しーちゃん
澄 輝 さ ん の 関 西 弁
七海さんマジで・・分かってるな・・・!
七海さん「全国のあっきーファンの皆さん、私を褒めてください。」←盛大にムカつくね?
七海監督テンション上がりすぎてニヤニヤしすぎてきもちわるいよ!指導がガチすぎて、こわいです!

七海さん「私ほんといい仕事したと思う」達成感に満ち溢れたドヤ顔が・・・ウザさMAXである・・・


・さお×エリナちゃん
モニターチェックする七海さんと澄輝さん、ほんと抱き合うのやめて!苦しいから!!

ドア開けて「バッチリ。とても良いです。ごちそうさまでした。」って言う七海さんが完全にこちら側の人間でオタク丸出しで気持ち悪かったです(笑顔)


・七海さん×ありさちゃん
モニターチェックしている澄輝さん、倒れる。乙女か。その頭をポンポンするさおちゃん何!!!イケメンかよ!!さっき「これすごい面白い~(ほわほわ)」って言ってたのに!その隣で必死にモニターをiPhoneで撮影するしーちゃんが愛おしいよ・・・そして澄輝さん、壊れる(笑)

「家でひとりで練習してた」って言うありさちゃん・・・ほんとごめんね七海さんのために・・・その隣で「えっ、そんなやってたの?私今覚えたよ」って余裕こく七海さん。う・ざ・い☆


◇ドラマ披露
・澄輝さん×しーちゃん
澄輝さんの関西弁、なんだこの違和感www 関西出身、だよね?あれっ?(でも真面目な話、関西人が意識して関西弁を話すとおかしくなるのはあるあるです)
小悪魔しーちゃん激かわ。「次の試合に勝ったら考えてあげます」って言われてからの一人きりになった澄輝さんの笑い方が超絶タイプでつらいです!!!でもごめんほんと関西弁面白い(それ言わないで)

そして見終わった後の七海さん、興奮しすぎて息荒いしほんと自重して(笑)そして「私には対しては関西弁で話すっていう決まりにしよ」。七海さんまさかの関西弁フェチ発覚。「なんでやねん」の声がカッコよすぎてそこだけリピート再生繰り返したよね。いや、そこだけじゃないけどね。


◇そして突然始まる「壁ドン」
な に こ れ (白目)
合間合間に挟まれるので非常につらい。しかし澄輝さんの「俺のやろ?」のイントネーションが完全におかしいwwwオレノヤロ?www(ごめんあっきー、大好きだよ)個人的に一番好きなのは!七海さん×エリナちゃんです!ほんっと悔しいけど七海さんの声がカッコよすぎてすっごくタイプなんだもの!!悔しいけど!!負けましたよ!!


◇再びドラマ披露
・さおちゃん×エリナちゃん
ちょっと、チャラ男で俺様キャラなさおちゃんがどストライクすぎてつらい・・・!抱き寄せ方イケメンすぎるし、そして抱き寄せた後の背中ポンポンあああああ(壊)
エリナちゃんは演技凄く上手い。しかも、かわいい!


・七海さん×ありさちゃん
ありさが天使すぎる・・・そして七海さんのガチ演技に笑う。本気すぎるこの人(笑)でもねえ、カッコいいんですよね、悔しいことに。幼馴染っていう設定も良いよね・・・やっぱり完全にこちら側・・・
その後顔真っ赤なありさが真剣に可愛すぎるぞオイ。そして七海さんはいつまで肩を抱いてるんですかね?チャラいね?


◇七海ひろきのネタ帳(紫色のキャンパスノート)
ネタ帳(と言う名の妄想ノート)が、七海さんの真剣さを物語っていますね。拘るところはとことん拘る、ほんっとどこまでもオタク気質で笑いが止まらない。とりあえずこのノート、本にして売ろう?売れるよ?


◇BREAK TIME
・・・ぜんっぜんブレイク出来ねえ!!こんな男子三人いたら逆ナンするよね。無視されても、速攻でフラれても良い。視界に入れるだけで幸せ。(気持ち悪いよ)
女子の放課後、ちょっと先に行って後ろ振り向いて手差し出す七海さん、女子の萌えポイント分かりすぎ・・・ってそりゃそうだな七海さんもこちら側だから(自己完結)


◇ドラマⅡ
ポッキーの袋を開けられないしーちゃんに対して七海さん、「おい、しおり~(イケボ)」つ ら い。ほんっとなんなのこの人・・・!(敗北)
さおありさカップルがな!!わんこみたいに甘えるさおちゃんの破壊力が凄い。
あきエリナはまたベタな・・・!しかし何をしてもイケメン彼氏、それが澄輝さやと。できる男です。身長差萌え!
七海さんとしーちゃん。この人はまたほんと・・・おでこツンつらいし、その後おでこくっつける必要性あります?無いよね?どうもごちそうさまでした。(敗北)(二回目)


◇トーク
さおちゃんは普段あんな感じなのか・・・?!チャラいの?!ねえさおちゃんチャラいの?!ほわほわしてるように見えて実は悪いとかもうそれ私無理なやつです。超好みどストライクです。
ありさ嬢の名言「からだがおかしい」可愛い・・・乙女だ・・・とりあえずありさはこのまま女子高生戻れるよ!
七海さんのこと「ひろきさん」って呼ぶのもつらいし、「才能ですね」って言ってるけど、それただオタクなだけだから!って言いたい。
澄輝さん「なんかもう・・・つかれましたね。」←全視聴者の感想
そして衝撃の発言、「一番心拍数が上がったのは男同士でやった時」・・・え?おとこ、どうし?それ放送するの?!


◇と思ってたらありました「オマケ 壁ドン」
オマケとか言ってますけど、正直、これ今回のメインですね?

ねえほんとに何してるの?七海さん分かってる?これ、BLですよ?

・・・うん、ごちそうさまです。(笑顔)

これに関しては語るのも憚られますので、語りませんけど!
ただ、壁ドンした後におでこコツンしたり(あきかい)、「俺のやろ?」って聞く澄輝さんに「うん」って答えちゃうさおちゃんだったり、その後にさおちゃんの頭ポンってする澄輝さんだったり、そういう演出なのか素なのか分からないところがあるのが本当にこわいですね!!宙組ってほんと何なんだろう!!!

そして壁ドンされてる七海ひろきさんの美しさに戦慄する、夜中1時。さおちゃんが「私かいさんにほんと弱いんだよな~~!」って言ってたけど、その気持ち分かるよ・・・七海さん近くで見たらほんっと息止まるから・・・

七海さんに反撃されてリアルに女の子に戻っているさおちゃんが可愛すぎる。・・・それにしても七海さん、壁ドンの仕方雑だな(⌒▽⌒)


そして、やりたかったことが出来てみんなに神様とまで言われて大満足の七海監督は番組の最後に言う。

「やはり私はお芝居が本当に好きなので」

・・・そういう真面目なスタンスの番組だったんですかコレ????(完全に違う)


宙組の楽屋で壁ドンが流行っているって想像して死にかけだよね。ほんと、朝夏さん辺りに壁ドンされて骨抜きにされればいいと思うよ七海さん!


いやあ。ほんとにおかしい番組だった。今年のスカステ番組で一番良かったよ・・・きっとこのブリドリは後世に語り継がれていくでしょうね。七海さん、大反響で良かったね・・・

萌えに任せて書いていたら気付けば本当に長い記事になってしまった・・・読んでくださった方、本当にありがとうございました。


とりあえず、七海監督本当にありがとうございました。オタクで気持ち悪い七海さんが大好きだぜ!!!(結局)