この冬は大根!白菜!購入してません

去年の4月から市民農園を借りて無農薬野菜を育ててきました
冬野菜はたっぷり食べたかったので土作りはメチャクチャ頑張りました
夏の終わり頃から毎日耕し耕しの繰り返し
畑はレイコさんが暮らしてた老健の近くだったので泥まみれの長靴で顔を見に行ってました
「今日も畑の帰りに寄ってくれたの?」なんて会話をしてました
白菜はポットで種から育てました
畑に植え替えてしっかり定着してくれたので安心しました
大根は畑に種を蒔いて育てました

夏とは違い毎日水やりに通わなくてもいいので楽でした
すくすく育つ野菜達が可愛くて可愛くて

レイコさんと今月から一緒に暮らし収穫した野菜を食べてます
甘いしシャキシャキだし長持ちします
レイコさんはなんでも美味しいと食べてくれます
今夜は
鶏テバと大根のおでん
もつ鍋には白菜をたっぷり掘り込みました
レイコさんは右手で鶏テバに食らいついてました
食欲が旺盛で何より安心です