安心して泣ける場所を求めていた方のお話 | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

堺市泉北・堺市北区
高石市・富田林市で

子連れok!
子育てママの為の
ボイストレーニングを
主宰しています

ママシンガーであり
ナースなボイストレーナーの
りえざる★山本理恵目耳です。

点線問い合わせ
 riezaru_1616@yahoo.co.jp

**

いらっしゃいませ。



あるときイベントで
スタッフをさせて頂いたとき

出会ったNさん

『ずーーっと
ボイストレーニングという
ものが
気になっていたのだけど、
りえざるさんのところへ

個人レッスンに
いっていいですか?』

個人レッスンを
予約してくださいました。


ご近所探せば
ボイストレーニングの
教室は沢山あっただろうに

二時間近くかけて
来てくださいました。

個人レッスンでは
ご自分の好きな歌を
課題曲にできるところは
特権です。

mailでやりとり
しているとき
なかなか歌いたい歌が
決まりませんでした。

そのころ流行っていた
アナ雪の【ありのままで】に
最終決まったけれど、
数日経って
やっぱり
りえざるさんがライブで歌ってた

熊木杏里さんの
【誕生日】がいいです、と
変更のメールがありまして。

いよいよレッスンの日

誕生日の歌詞のなかで

Nさんがどうしても歌えなく
なる歌詞のpointがありました。


~おめでとう
今日まで
たどり着いたんだよ

辛いことのほうが
よくあるけれど

ありがとう
理由は
なにもないんだよ

あなたという人が
いることで
いいんだよ~


一番のこの歌詞の部分で
何度歌っても

声が詰まる。

すぐに
私には わかりました。

いいよ、泣こう。
今日 思いきり泣こうNさん

といって

もうボロボロになりながら
鼻水垂らしながら

私、横で
テイッシュ渡しつつ

歌ってもらいました。



彼女の魂は
ボイストレーニングではなくて、

安心して泣ける場所を
求めていたんです。



おいおい 気がすむまで
泣いてもらいました。


それで
しばらく 落ち着いてから

育ってきた環境の
ことを話してくれました。

とても厳格なおうち

おうちはお寺でした。
厳しい雰囲気の両親の前で

本当の自分の感情を
表したことがなかったようで。

ずーーーっと
何十年も我慢し続けてきました。

そのあたりの
ボイストレーニングに
行かずに、
りえざるさんのとこへ
来た理由がわかりました。
泣きたかったんや、私。。。』


私も Nさんがなかなか
課題曲が決まらずに
ギリギリで誕生日にしたことの
意味が繋がりました。

課題曲を決めたときは勿論、
本人もそんなことは
気付いていませんでした。

実際 歌うときになって
気付いたんです。


足取りも軽いし、
とっても目の前の景色が
クリアに見える気がするといって
帰られたのですが

数日後メールがきて
いままで泣けなかったのに、
あのあと
ちゃんと泣けてる自分がいます。
ビックリです、と。

いてはいけない、と
長年 我慢してきて
限界だったんですね。

Nさんに
ボイストレーニングは
必要なくなりましたので、
現在はレッスンに
通っていません。

もう泣けるようになったから。


**


自分の選んだ課題曲から
何かしら
外に表出したかったことが
見えてきます。


1ヶ月目は
そんな選択した歌からも
色々紐解いていくサポートから
始まる

歌を通して本来の
自分を取り戻す
6ヶ月プログラム

明日 締め切りです。

定期のグループレッスンとは
別枠のプログラム

→6ヶ月プログラム
詳細はこちら→★★★
4組参加Ok!



質問&問い合わせ
点線riezaru_1616@yahoo.co.jp



ありがとうございました。

ハッピーボイスワーク
りえざる★山本理恵