支援物資は逆に今は迷惑(リブログ歓迎) | 日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

日本マミーボイスアカデミー協会(メディカル呼吸®︎)山本理恵

パニック・発達障害・コロナ後遺症・自律神経失調症を改善する「メディカル呼吸®︎」開発。 看護師25年3万人の患者様の呼吸に問題を感じメソッドを開発。
アドバイザーを全国に育成中♪

心療内科提携「呼吸の教室」
子育てママのための「癒しのボイスレッスン」開催中♪

山本理恵です。


被災地の皆様が大変な思いをしておられますが


自分がしてあげたいことではなく

相手が本当にしてほしいことを

その時期、タイミングを間違わないように

しましょう。


一般の方からの支援物資、避難所に届いても

現状は区分けする人がいないので

在庫になってしまうそうです。


毎日炊き出しされている方に

食材を購入するための

お金を送ってあげることなどが

今はいいのかもしれません。




私のビジネスの師匠が

Facebookでシェアしていたシェフの方



川本紀夫男さんという方のリアルな投稿を

シェアさせていただきます。


もう少し時期と状況を考えて

支援ができたらいいのかなと思います。


以下丸々コピーさせてもらいますね。



***


ちょっと不満とお願いを書きます。長文なのでスルーしても構いません、被災地の状況です


皆さん、不確定情報の発信自分の美談話、被災地に行って英雄きどりそれはいらないんです。


はっきり言います。叩かれることを前提でお話します今は被災地市町村は機能していないんです

いきなり支援物資を送られても、区分け整理する人いないんです


現在の支援物資を説明します


支援物資は配布用なのか

避難所の方の救済用なのか


毎日わからないのが沢山届きます

市からの配布された支援物資

民間企業からの数の揃わない物資

家庭からくる自宅の支援物資なのです


でもそれを仕分けする人はいないんです。被災者がやってくれているんです

少しの青年と、高齢者の方が

石川県はまだボランティアを募集できる体制が整ってないんです


避難所にいる人は帰る家がないんです。

避難所しか支援物資を送る場所が無いから送ってくるんです。

皆さんは送った支援物資を配布して欲しいんだと思います

でも届かないんです。配布していいのか、誰の確認で使っていいのかなど責任の所在がわからないので在庫になるだけなんです

水の画像を掲載したのは、自衛隊が持ってきてくれている水は近隣の人か必要としている水です。私たちが持って行っているのは避難所の命を繋いでいる水です。勘違いして大量のペットボトルを送られても

災害ゴミになりえます


避難所に水を自衛隊がもってきてくれています 。

本当の英雄はちゃんと陰で凄く働いてくれている方が沢山います


落ち着いたらその時に、その方を称えてあげてください

自分の美談のために現地に入るとかは、不確定情報の拡散などは

迷惑です。現場が混乱しております

私たちは救援活動は出来ませんプロじゃないので

料理人なので毎日300名の料理を作っているだけです

想像してください、大きなホテルでもないのに

家庭室の家庭コンロで300名のカレーを作ることを


そして毎日朝食、夕食を作っているんです

画像を載せたのはこのような、家庭用の食材や缶詰が配布されきても300人の料理は作れないんです。

落ち着いたら、支援して頂く食材は明記致します。

今は何が作れるかの瀬戸際です。


一番必要なのはおにぎりロボットです

幸い電気と調理用の水は確保できてます

毎日1000個作れるようなおにぎりロボットです


そしてお金です。

自分が被災しているのにも関わらず、毎朝、毎夕300名の

食事を作っているシェフがいることを考えてください

そして家庭用のレトルトを中途半端な量を支援されても、どうしたらいいか困ります。毎日300名分の食材が必要なんです

セントラルキッチンも必要なんです。ご理解下さい

隣の避難所は物資が少ないと聞きます、七尾市のJCの支援金も底をついたらしく、大量の炊いたお米も買えなくなるんです


それから皆さん、街に出て、レストラン飲食店にあしを運んでください、そこに募金箱があれば少しでも入れてください

経済を回してくだいそれが本当の復興につながるんです。金沢は元気ですお願いですからキャンセルしないでください。


必要なのは命を繋ぐお金です。どうぞよろしくお願いします

振込先】

ゆうちょ銀行


記号13110

番号20590611

ホクリクチャリティーレストラン


※ゆうちょ以外の金融機関からは↓

店名 三ーハ(読み サンイチハチ)

店番318

預金種目 普通預金

口座番号 2059061

拡散希望



発信元が信頼できない方は

こちらFacebookでご本人をご確認ください。





メディカル呼吸®︎アドバイザー

日本マミーボイスアカデミー協会

理事長 山本理恵