image
ヤンゴンから50分の楽園
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
宿泊したホテルはAmazing Ngapali Resort
このホテルのビーチフロントスイートが控えめに言って最高でした。
 

フロント棟からヴィラへ続く道。
 
広い敷地内にヴィラが並びます。
左手がシービュー、右手が海沿いのビーチフロントスイート。
 
image
 

 

J-04はRestaurant近く、でもお隣ではないというナイスな場所でした。

 

 
 

玄関から。奥の建物がシービューのヴィラです。

 

 

 

ヴィラの外観。

ヴィラは二部屋で一棟。隣が空いていたので静かに過ごせました。

 

 

image
 
落ち着いたインテリア。
テラスへ出るドアから直接海へ行けます。
 
image
 
海が目の前(*´ω`)
 

 

 

ベッドはキングサイズ、マットもちょうどよい固さです。

マットの固さって何気に大事ですよね・・・

 

 

 

 

旅先のホテルではソファや椅子があってもベッドの上にいるくらい好きだけど

今回はベッドと同じくらいこさがりとテラスが寛げました。

 

 

こさがりってどうしてちょっと下がってるだけで落ち着くんでしょう。

 

image
 
水が入ったボトルがオリジナルで可愛い
 
image
 
 
こさがりから見る海。
ここのテラス、とても広くて使い勝手が良かったです。
 
 
読書中眩しくなってきたら日陰にビーチチェアを移動して・・・とほとんどテラスにいた日も。
部屋の延長のように使えます。
 
 
ビーチタオルが用意されているので
水着で読書してそのまま海へ、なんてこともできてしまう(*´▽`*)
 
image
 
 
読書とビール、時々泳ぐ、の繰り返し
 
 
 
しかしこのビーチ本当に人がいないんですよね。
完全にプライベートビーチ。
 
目の前の海を独り占めしてるような、すごく贅沢な気分になります。
 
image
 

海沿いのレストラン。朝食はここでビュッフェをとります。

 

 

ビュッフェの種類も多くて、毎朝何を食べるか迷いました。

 

いろんな種類のパン、その場で焼いてもらえるワッフルやクレープ、

卵料理の他に蒸籠に入った点心もありました。

 

 

特に気に入ったのは日替わりで作ってもらえる麺料理。

ちょっとピリ辛の和え麺、食が進みます!

 

ミャンマーでは汁なし和え麺を「サラダ・ヌードル」といいます。

サラダじゃないの?って思ってしまうんですけどw美味しいです。

 

 

フルーツもたべきれないほど種類が豊富でした。

 

こちらはほんの一部、

ヨーグルト用に細かくカットされたものと、カットフルーツ。

 

 

グレープフルーツがひと房ずつ剥いてあったり、全体的に丁寧です。

写真に撮らなかったけど、ホームメイドクッキーも美味しかったなぁ

 

 

ところでこのレストラン&バーは17時からハッピーアワーがあるのですが

ビールもカクテルも3ドルというありえない安さ。


 

 

海と夕暮れを眺めながらハッピーアワーを楽しむことを激推しします。

 

 

image
 
アメージングガパリリゾートのおすすめポイント
 
・宿泊するならビーチフロントスイート
・ハッピーアワー
・朝食の種類が豊富
・ホテル目の前がレストラン通り、ランチに便利
・宿泊客は大人が多く静か
 
のんびり過ごすには最高のホテルです。
スパでマッサージを受けましたが、こちらは普通だったかな・・・(*´▽`*)
 
おススメのスパはまた別記事にします!