札幌駅→小樽駅へ 🚋快速エアポートで30分

 

 

 

2年ぶり2度目、

小樽駅前のドーミーインpremium小樽へ。

駅の目の前でほんとに便利。

 

部屋の準備ができていなかったので吹雪の中かま栄へ。

 

 


途中凍え死ぬのかな?と思いました。

 

パンロールとマヨサンドをおやつにしてホテルへ戻る。

部屋に荷物を置き、すっかり冷えた身体を温めに即サウナへ

 

 

サウナ界隈で有名なドーミーイン。

サウナだけでなく、

至れり尽くせりでかゆいところに手が届く感じが大好きですニコニコ

 

ヒノキの香りがするサウナ室はふかふかのマット。

水風呂はキン冷えの15度。

この日の気温はマイナス5度 外気浴が寒くて気持ちよかった~!

 

外気浴のイスはひとつだったけど

たまたまサウナーがいなかったので毎回使えました。

整ったわぁ

 

 

外気浴しながら天井から垂れ下がるいくつもの灯りをぼーっと眺める幸せ。

ここのお風呂、照明にこだわっていて素敵なのです。

 

(天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽)

 

露天風呂もずっとはいっていられる。

 

この日は土曜日でしたが

16時~18時はほとんど人がいなくて快適でした。

 

21時~22時は洗い場で待ちができるくらいの混雑(サ室はすいてる)

お子様連れも多いです。

夕方一度ゆっくり入っておいてよかったにっこり

 

 

脱衣所にはクレンジング・化粧水・乳液・ボディクリームがあり

ドライヤーがリファなのがうれしい。

 

 

ラウンジのコーヒーサービスのほか、

お風呂上りには無料のアイス、夜食に夜鳴きそばを提供してくれる。

部屋の冷蔵庫にはデザートも用意されてました。

漫画コーナーもあります。

 

 

 

そしてドーミーインといえばこれ!

 

 

海の幸たっぷりの海鮮丼がイチオシの朝食ビュッフェ~♪

 

 

 

手作りプリンも美味しかったです♡

 

 

 

ドーミーインpremium小樽大好き。

またくる~!にっこり