iPhoneの「ヘルスケア」を見て知ったこと | みーちゃん(田中みのる) の今日は何の日?

iPhoneの「ヘルスケア」を見て知ったこと

僕はiPhoneと共にアップルウォッチを使ってます。

 

「わ。いいっすねー。うらやましいっす!!」

 

何て言う人がいますが、

そんな人の腕にはだいたい、ふた桁万円いじょうの時計が「キラッ」っと。

うらやましい定義がよく分からん。。。( ̄Д ̄;)

 

僕はあんまり「良い時計」とかに強いあこがれが少なく、

かといってあまりに配慮の無い腕時計もいかがなもんか・・・

 

ってなこともあり、

アップルウォッチ、すげー重宝してます。

 

ナビはしてくれるし、

キャッシュレス決済も楽だし、

健康管理もしてくれる。

 

そう。

健康管理。

 

コレ、運動量とか心拍数とかも計っててくれていて、

 

「もうちょい運動しときや!!」

 

「そろそろ立ったら?」

 

「深呼吸しとき!」

 

など、(注:大阪弁ではありませんが)

ちょくちょく「アドバイス」くれるのです。

 

その中で、

 

「お前運動もしてないのに、めっちゃ心臓ドキドキしてるで?イケるか??」

 

って「高心拍数」の通知をくれたりします。

 

「非活動時の高心拍は、健康に重要な変化が起きていることを示している場合があります」

 

とのこと。

 

コレ、以前は結構あったんですよね~~~。

 

何気なく今日「データ」をチェックしましたら、

全体的に僕の心臓「落ち着いて」ました。

 

なんかこーゆーのも「データ」で見ると
妙に安心するときがありますね!!

 

毎日充電が必要な「時計」ですが、

時間を知る以外にもけっこう活躍してくれるので、

愛用を続けようと思います!

 

田中みのる

 

 

あ、今日は

高校野球記念日、米の日、ビーフンの日、猛暑の特異日、
頭髪の日(毎月)、米の日(毎月)


などなど。

メルマガ配信中

 

ビジネスシーンやコミュニケーションに役立つ

今日は何の日

https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6