あきらめないで | 埼玉県草加市居酒屋 闘勝花店主ブログ

あきらめないで





乾いた空に続く坂道
後姿が小さくなる


優しい言葉探せないまま
冷えたその手を振り続けた


いつかは皆旅立つ
それぞれの道を歩いていく


あなたの夢をあきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ

負けないように悔やまぬように



あなたらしく輝いてね





ぷく子が力士時代、自分のあり方に思い悩んでいたハタチの時、九州場所で東京から福岡へ出発する前日に、とある人からもらった手紙にこの歌が書いてありました。



なんとなく知ってたけど、ちゃんと全部聞いたことがなかった岡村孝子さんの






『夢をあきらめないで』




福岡に着いてすぐに買いにいきました。




それからとゆうもの、力士時代はいつもこの歌に励まされたものです。






先日、そんなキャラでもないぷく子に落ち込む出来事があり、元気がありませんでした。







その日、仕事で某店長に電話すると、携帯から歌が流れてきました。、










岡村孝子さんの、





『夢をあきらめないで』







ん?いつもは加藤ミリヤのラララだったのに。





昔を懐かしく思い出してると、彼が電話に出ました。



「どしてこの歌に代えたの?」




「ほらこの歌、ぷく子さんのテーマ曲じゃないですか!」








いつのまにか元気になってました。







一番最初に載せた写真が、その彼です。





なんか、嬉しかったです。





ありがとね!





苦しい時につまづく時も


きっと上手に越えてゆける


心配なんてずっとしないで

似てる誰かを愛せるから


切なく残る痛みは



繰り返すたびに薄れていく



あなたの夢をあきらめないで

強く生きる瞳が好きだわ


あなたが選ぶ全てのものを

遠くにいて信じている



負けないように

悔やまぬように








あなたらしく輝いてね










あると思います