風をつかまえて~徒然ロードバイク日記~ -2ページ目

風をつかまえて~徒然ロードバイク日記~

アニメや漫画、声優さんが大好きでジャニも大好きなヲタクが弱虫ペダルきっかけでロードに興味が湧き、ついにお迎えしました!!まずはゆるポタ。いずれはレースに出たいです。坂と友達になれる場所に住んでます。

単純なタイトルです(笑)

4ヶ月ぶり2回目の修善寺サイクルスポーツセンターへ行ってきました。

4月の終わりに急遽思い付いて、輪行の袋とエンド金具を購入し前回の日記の形になりました。

今回はペダル好きな母と行きました。私はまだ車の免許を持ってないので、母の車で駅まで行きそこから電車とバスを乗り継ぐ形になりました。

第1難関は駅の階段。小さい駅だからなのかエレベーターがないとはorz
_<)

やっと電車に乗り込みましたが、乗り換えて伊豆急行に乗るんですがまさかのスイカが使えず現金で切符を買うことに。これが地味に手間で…。
やっと伊豆急行に乗りました。

修善寺は終点。

そこからバスに乗り換え。

さすが観光地。人がいっぱい!
サイクルスポーツセンター行きのバス停には、弱虫ペダルのサイジャを来た女の子が3人!いいな!(笑)

あとは、自転車競技部の高校生か大学生の選手の更に選抜された選手たちの集団。
あとは普通の家族連れ。
バスは輪行の自転車と人でもうぱんぱん。
なんとか、そのまま出発してサイクルスポーツセンターに到着!

って、駐車場は満車。入り口が恐ろしく混んでる…!4ヶ月に行ったときはあんなにガラガラだったのに。恐ろしや、GW。
チケット買いを母に頼み、私は外れで組み立てることに。
前輪はすぐにはめられたけど、問題は後輪。やり方通りやってるけど出来ない…。
チェーンと上手く噛み合わない…。
どうしよう…と途方にくれてたら近くの喫煙所に居たローディさんが助けてくれました。ほんと、一瞬だった。
たくさんお礼を言って、やっと入り口に到着。

早速5kmコースへ!

しかーし、GWなので1km短縮の4kmでした。

今回は車道じゃないから下り坂はそんなに怖くないし、下ハンを持ってサドルの後ろに体重を持ってくることを意識して下った。

今回怖いのは子供かな(^o^;)いきなり変な方に走ってくるアセアセ

でも、登りはきっつい。
今回の目標は脚を付かないことをなので必死に漕ぐ。

1つ登りきったとこで、休憩。
記念撮影①

坂道くんと真波くんが競争したゴールの場所。インターハイ行くのを約束したとこ。

記念撮影②

↑このシーンは弱虫ペダルの6巻にあるRIDE.51参照。

そして、下り坂からの最大の登り。12%あるとのこと。
きっつーーい。
けど、頑張った。
無事にゴール!

気分が良かったのでもう一周してきました。今度は休憩なし。
ガンガンにロードの人に抜かされる…。もっと坂を早く登りたいな。
なんて、思ったり。

2周で限界だった(笑)

あと、一人で走るのはすっごく寂しい!!!!!!

次は弱虫ペダル好きな人と走りに行きたいな!

再びバラして、乗り継いで帰宅。
帰りの電車の中で爆睡でした(笑)

明日また走りに行こうかな(*^^*)

楽しかった!

良かったらぽちっとお願いいたします!