待ちに待った『日本こども英語講師協会』の講座に参加して来ました\(^o^)/ | 大阪門真市のこども英会話教室・楽しみながらバイリンガルに!にじいろ英会話教室

大阪門真市のこども英会話教室・楽しみながらバイリンガルに!にじいろ英会話教室

自身の留学経験から、世界中の人と繋がる楽しさを主にフォニックスを用いて伝えていたり、3児の子育て経験から、心理学的なモノを用いて伝えていたり、サークル活動やイベント開催で活性化する社会を目指してます!

こんにちは‼
今日は、うっすら雲が見えるも
過ごしやすい門真の空です‼

今日は、
去年からずーっとずーっと
待ちわびていた
『日本こども英語講師協会』の講座
に参加してきました\(^o^)/



最近、少しストーカーを
控えていたんですが(;^∀^)、
『にこえこ』代表の高柳なえかさん
直々に講師をされると言うので、

テンション上がりまくりで
【ベビーイングリッシュ講師】の
養成講座に参加してきました‼


プロモーション活動や
カリキュラム作成等々の
『運営方法』や、


クラスマネージメントや
レッスンの進め方等、
『英語を教える』事に
関してはもちろん、

それ以外の
教授法であったり
人間力であったり、と、

奥の深ーいお話もたっぷり
お聞きできて楽しかったです
(((o(*゚∀゚*)o)))

また、事業計画書を
作成する為の
ワークがあったり、

実際に、サークルで使える
レッスンを体験してみたり、

あっと言う間の三時間でした(*´∀`*)


来週までの宿題がありますし
人間の脳は24時間で7割忘れてしまう
ので、
いまから、復習しまーすo(`^´*)


本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました‼

それでは、みなさまも愛に溢れた
ステキな午後をお過ごし下さいませ☆

Kana