本日4681歩♪初体験 ≪カキラ≫ | 無職、無収入の旦那を億万長者にする方法っ!
今日 4681歩
距離 2.8km
消費カロリー 111kcal



こんばんはっニコちゃん


今日は『カキラ』っていう、ろっ骨エクササイズをスマイルシーズ チームで体験してきましたよぉぉラブラブ!



どうも今年から体調が思わしくない私…あせる


なんとかしようと、病院に行ったり、整体に行ったり、リンパマッサージに行ったりと色々やってはいるのですが…ガクリ


なかなか思うように体調が回復しなくて


そんな中で出会った『カキラ』

対処療法ではなく、もう根本から直さなきゃいかんっ!とさっそく申し込んでみましたぁぁラブ




※因みにカキラとは…
ろっ骨を中心とした全身の関節にアプローチして、機能解剖学等の人間の身体の動きの研究から、機能改善効果を目指して行うストレッチヨガの事です

http://www.kaqila.com/





久しぶりのちゃんとした運動(?)

わらしべ社長も私もやる気満々ですっにひひ

ストレッチもやり、準備万端で臨みましたが…


わらしべ社長最近かなりストレッチをさぼっていたご様子ムンクの叫び





前屈硬っ!!!!にひひ(笑)




が…私も人のことを笑っておれません。うう

なんとか前屈しましたが、かなりがちがちあせる








お互い苦笑いでのスタートとなりましたにひひ(笑)



でもこのカキラ、こんな私たちでも無理なくできたっ!!キャハハ

筋肉やバランス能力を使うのではなく、呼吸とともに凝り固まってる筋肉をほぐし、関節を動かし自らの力で骨のゆがみを取る

そんな動きなので、ヨガみたいにプルプルしないし、ゆっくり自分のペースで出来ます


しかも、一つ一つの動きが、どこの骨を動かしてゆがみを取ってるとか、親切に分かりやすく説明してくださる紅先生ラブラブ


初めてでも、全く問題なくついていけましたよっラブ





実は今回のカキラの紅先生は、アメブロで知り合った方なんですっラブ
紅先生ブログ⬇︎
http://s.ameblo.jp/kira-kira-happyday/

今日初めてお話しさせて頂きましたが、生き方考え方がかっこいいっ!!!音譜

こっそり年齢もお伺いしましたが、全くそのお歳に見えないっ!!!目

と言うか、カキラをやってるうちにどんどん背筋も、歪みも改善され、若返っていったそうですキラキラ



はぁぁ~うらやましいっラブラブ!


私も紅先生のように、なりたいなぁぁ好






因みに…

わらしべ社長、一回のカキラ体験でここまで前屈が柔らかくなりました目





しかも、ベルトの穴も一個前でよくなったそうですっムンクの叫び





一回でも効果がでるカキラっ目


恐るべしっ



最後は、みんなで記念にポーズくま








カキラ体験楽しかったですっ!!ラブラブ!

またチャレンジしたいっくま






≪今日の発見?≫


…わらびの顔がひどい事になってますあせる





でも、本人ご満悦ばいきんまん。(笑)



エイリアンエイリアンエイリアンエイリアン


皆さまの温かいお気持ち『ぽちっ音譜』とお願いいたします好
     ↓ ↓ ↓

散歩・ウォーキング ブログランキングへ