こんにちは。

 

 

ウィメンズヘルスケア×理学療法士

のこめぐこと、小宮山芽生(こみやまめぐみ)です!

 

 

 

(イルミネーションをバックに娘の勤めるサロンで

 ヘアカラーを受けてから撮ってみました)

 

 

前回、私の更年期の症状レポートと

更年期時期の医療との付き合い方を

お話しさせてもらいました!

 

 

まだ読まれていない方はこちらです。

 

 

 

 

参考になれたら嬉しいですウインク

 

 

その時に触れていたように

重要な部分なので

もう一度言いますねウインク

 

 

今、医療期間まではかからなくとも

なんだかいつもより不調の場合

 

 

我慢すればなんとかなるや

今だけのことだから時間が経てば

どうにかなるでしょう

 

 

そんな気持ちで

過ごさないでくださいね手

 

 

必ず、そこには原因があります!!

 

 

不調になる原因

 

 

体のホルモン自体からなのか

生活リズムからのものなのか

心や考え方からなのか

食や環境からなのか?

 

 

この一つ一つに対する対応策で

心の状態、体の状態は

変わっていきます!!

 

 

一番して欲しくないこと

一人でモヤモヤ・ヤキモキすること。

 

 

特に体重が減らないからといって

無理な食事制限ダイエットをするとか。

 

 

1人で悩んで、間違った情報を

取り入れ、心と体にダメージを

作っていくことは避けて欲しいのです。

 

 

更年期はただでさえ

女性ホルモンが減っていき、

痩せにくい体になりやすいのです。

 

 

そこで栄養まで落としたら

骨量も落ちてきやすいですし…

 

 

その先の骨粗鬆症のリスクを

グーンと高めたり…

 

骨折リスクを高めたり…

 

 

何を隠そう

骨粗鬆症が招いた骨折後のリハビリ

を担当しているのは私たち

理学療法士ですから(笑)

 

 

人ごとじゃなく

ぜひ自分ごととして考えて欲しいのです!

(私自身も自戒の念を込めてみます)

 

 

 

ですので、1人で悩むことだけは

絶対しないで下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、前回もアナウンスしていた

更年期について知る機会を広げたい

ということで応援キャンペーンをしますキラキラキラキラ

 

 

 

3日間限定公開!

更年期を楽に過ごせるようになる

3ステップ!

 

 

内容は

・1ステップ

「なぜ更年期が大切なのかを知る 

 事例から見えてきたこと」

 

・2ステップ

「知って安心!更年期について」

 

・3ステップ

「心と体両方からのセルフケアをする」

 

という内容で

3日間オンラインレッスンをお送りしますまじかるクラウン

 

 

こんなお悩みある方向けです💓

☑️40代、50代を楽しく過ごしたいのに、

 体がだるく、疲れてしまう


☑️発汗やのぼせ、ホットフラッシュなどの

 症状などが出てきて辛い


☑️肩こり、めまい、頭痛、関節痛、

 不眠、冷え症など不調がある


☑️クヨクヨ、イライラ、 

 憂鬱感、無性に寂しくなる


☑️もっと手際よく動きたいし、仕事がしたい


☑️夫や子供、親など家族との仲につまずいている


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


これらのお悩み、すべて解消できますクラッカークラッカークラッカー


1万人以上に関わってきた

理学療法士のこめぐが伝授❣️
更年期が楽に過ごせるようになる

3日間オンラインレッスンキラキラキラキラ

 

 

聞かれた方からのご感想

 

●この内容とってもいいですね

見やすい・聞きやすかったです!

 

 

●意識しているつもりのことでも、

プロの説明は違いました。

分かりやすい言葉で説明されていました!

 

 

●更年期対策がわかり、

できるところからしてみたいと思いました。

 

 

 

嬉しい感想をありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

私自身が更年期のことを学ぶにつれて、

日々感じるのは

更年期の過ごし方がその後の生活や人生に

大きく影響するな、ということです。

 

 

高齢者の方々を見てて

尚更、合点することが増えました飛び出すハート

 

 

あなたは55歳以降、

閉経を迎えた後の人生で

 

喜びが多く、自由でフットワークが軽い人生

 

それとも、

 

辛い・我慢、体が思うように動かない人生

 

 

どちらを選びたいですか?

 

 

3日間オンラインレッスンは

公式LINEで11/23(木)〜25(土)の3日間、

毎日21:00に配信していきます

 

 

友だち追加

↑をクリックして

11/23日21時までに

登録しててくださいねハートのバルーン

 

♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•

40代以降のライフステージによって

変化する身体と心に不安やお悩みのある

女性の方へ

 

LINEでは

「子宮を守る!簡単ヘルスライフ術4選🎁」

をプレゼントしています。

ぜひプレゼントを受け取ってください!

↓↓

🎁LINE登録4大特典

🔸女性の不調(めまい、頭痛、だるおも)

の解消3ステップ

🔸自律神経を整えるアロマ20選

🔸だる重⤵️とサヨナラできる

「8つの朝ルーティーン」

🔸5分でできる!冷え症対策マニュアル

プレゼントはこちらからどうぞラブラブ

友だち追加

↑をクリックして登録へ

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

⁡身体と心の声を聞いて

「感覚・筋肉・体力」を

コントロールして

内なる波動が高まる

循環プログラムを提供しています✨

ココロとカラダをセルフケアで

整えて女性特有の不調の波に

振り回されないライフスタイルを

選択できるようになりませんか❓

子宮の守り方以外にも

ココロとカラダを守る情報を

LINEで配信しています💕

🌹こめぐのミッション🌹

子宮を守る生活を取り入れることで

ココロとカラダと生活の質が整い

自分の内なるエネルギーを

開花していく女性を増やしていくこと

人生一度きり‼️

困った・辛いではなく

嬉しい・どんどん輝いていく✨

人生楽しみに変えていきましょう☺️

穏やかに女性特有の波を乗り越える🌊

ウィメンズヘルスケア×理学療法士

こめぐ