チタントップ自作エギングロッド!1!折れた竿をカスタム | 釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

2児のイクメンアングラータケちゃんです!YAMASHITAフィールドスタッフ、RUDIE'Sフィールドテスター勤めてます。
エギング、アジング、ロックが多いですが、釣りならなんでもやるマルチアングラー。釣り、料理、日々の出来事を気分次第で書く感じのブログです。

はいはいタケちゃん。です!


この前ね、穂先が折れた竿もらったんです!


83M

部品取りにしようと思いもらいましたが、どうせなら使えるようにしてみるか!


と初の心得、チタントップエギングロッド製作開始です!




初めてなんて試行錯誤になります!



とりあえず折れた先のガイドを外します

{71FDB48D-CBFA-4A15-809A-94AF4600439B}



なんとなく設計してみる
{CC6078E2-36CC-492D-A3C4-9C80917A5D6D}


で、穂先だけやれば使えるんですがこの重量感が嫌で

グリップも交換

まずはEVAをカッターで切りまくり
{AD00883E-790B-4A09-A4BF-C6AC8EE1B1DD}



ペンチなどで引っ張り剥がします
{09C02EA1-B59E-43EC-9E0D-818D691AAF33}

次にグリップをノコで真っ二つに
ぱっかーん

{3285D03E-0FAD-4D52-ADE2-A88F0054ADDB}
します!

あとは残ったエポキシをアルコールランプで燃やし(燃やしすぎ笑)
{C8D5C810-6C25-4613-9D2A-18C7436DC8AB}


カッターの裏で削り取ります!
{964F53CA-D30C-4C83-8F72-9C61D507526A}


あとはあらめの紙やすりでシコシコとこすりましょう!
{90466D59-0313-483C-BAF6-46878C0A513C}



グリップ周りがすっきり

てかただの棒になりました笑
{C99AE90F-38AF-4FD1-9CF9-F539426C2053}


あとは600番くらいでまたシコシコして整えます!
{C55B5FDD-45E8-4131-B83F-434F921C707C}



{C925D9CC-183F-4D0F-B95F-1BC26B61CFF2}


ふむふむ。

なかなか綺麗な棒になりました笑


今日は短いですがここまで!

チタントップエギングロッド製作乞うご期待笑

では

よろしければポチりと応援お願いします!すこぶる頑張ります(≧∇≦)





釣り・フィッシング ブログランキングへ

人気ブログランキングへ