本気の美脚・美尻⁈ | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!



電車の中吊りが目に飛び込んで来て、
多分一年振りに雑誌買いました


「anan 本気の美脚・美尻。」


私が所属している美姿勢美脚チーム
RRR(アールスリー)

でずっと前から言い続けている話。
{00612A0B-3BAA-408D-8A24-9F2C1B342485}


足関節と股関節を決めてやれば
おのずと美脚がついてくる!

私達は、
もう少し突っ込んで、 

足指から長腓骨筋、
股関節の内転筋群などにも
アプローチして、
O脚やXO脚を
関節を安定させる事で
美脚を目指しておりますが、


美脚には、
高重量の重りを担いで
トレーニングする必要は先ず無いのです!
(もちろん、
目的によっては必要な事もありますが)


但し、だからと言って
楽なエクササイズにはなりませぬ。

地味~にキツイトレーニングになるのです


そしてそして、

もう1つ気になってしまったのは
天使のエクボというヤツ。

{884DDD33-334B-42C3-A3DE-119EDBE635E1}

仙腸関節の上の凹みですね。

このエクボが出現して来たら
股関節の硬さがほぐれ、
骨盤周りの筋肉が柔軟性を取り戻した
サイン!
とのこと。

確かに骨盤周りの筋肉が
カチコチだったら

ヘッコミは見えないですよね。

でも、もう1つ
加えたいのは、 

{BA6E42D1-0BB7-48F1-B9C9-FB5A77C154F5}

水色・・の背骨のラインが
少し凹んでいて、

その左右縦(赤丸の所)に
かる~い隆起があるのが分かりますで
しょうか?

それが
起立筋群の中でも
仙骨を前傾させ、
仙骨関節を安定させる

その名も
キラキラ多裂筋キラキラ

この子がしっかり使えているから、
骨盤が安定し、
美脚へと繋がるとも
言えると思うのです!

RRRの理論をベースにし、
スポーツクラブなどで有酸素ヴァージョン
としてレッスン展開をしている

Re:styleでも
これをとても重視しており、

私達は、骨盤を締めるスイッチ❗️

という表現で
レッスンの最初に
この多裂筋さんに刺激を入れてから
スタートします(^-^)

刺激の入れ方が分からない方は、
是非レッスンに参加してみて
下さいませ~音譜音譜

それから、
話が少し脱線しますが、
こちらの写真見て下さい!
{9DF2289F-AF32-4738-BCC4-4890575D1715}

アクロヨガ男子、
いつもベースを頑張って
くれています!

長時間の練習が続くと、
恐らく仙腸関節のエクボの腸骨側の
出っ張りPSIS(上後腸骨棘)
がマットに押されて
赤く跡が残ります。

私達は、エイと呼んでますが、、。

跡に残るのは、
大変申し訳無いのですが、

実際に垂直に上手にフライアーが
乗ると、
{01F880C2-C909-492F-9756-840F6AF3B33E}

この仙腸関節の所に
いい感じの圧がかかって
程よくストレッチされるのです。

その後に多裂筋入れたら、
最高に腰部のポジション安定しそうです!

このスイッチ入れて
腰痛改善した方は、
かなり多いですアップ

痛み改善にも
美脚にも美尻にも
繋がる骨盤スイッチ❗️


明日5/8(日)は、
新宿御苑にて、
アクロ女子部による
レッスン&デモがあります(^O^)/

ただアクロバティックに
身体を使うだけでなく、
身体のメンテにもなる
アクロヨガ。

是非体感しにいらして下さいませ~ビックリマークビックリマーク

⬇︎