尻・尻・尻! | kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

kiyono body〜機能美を考えるママのひとり言〜

機能的な身体は、見た目にも美しいはず。
子育てしながら、産後の自分の身体が、どこまで
向上して行くのか、チャレンジ!

ピラティスを中心に、ヨガ、筋トレ、整体、ストレッチ、ほぐしの中から、
お客様(産前産後の方を含め)だけのオリジナルのメニューを作ります!

昨日は、バイメカ(バイオメカニクス)を
学びにピラティスの師匠ぐっ子さんの
スタジオに行って参りましたDASH!メモ

{F5489184-43AE-4D72-A883-7A579AA5D6C3}

私が好きなスタイル、
双方向で質問できちゃう少人数制。

自信がある先生がおっしゃるセリフ、

「動画や写真、どうぞ撮って下さい!」

もちろん、私達を信用して下さっている
からこそのお言葉ですが、


大体が動画、写真お断りですよね。

同じ事おっしゃいます。

「どうぞどうぞ、好きに撮って下さい!」と。

それって、結局、その動画を見ただけでは、
伝わらない内容が盛り沢山で、

ある意味自信があるからなんだなぁ〜と、
また、更に尊敬しちゃうのです

理学療法士さんで、
劇団四季のダンサーさんなどラインを見せる
方々のお身体を多数診て来た細井さん!

{EAF1C49E-C48B-4674-B3F4-A8474823E787}

自前のホワイトボードやPCを持参して、
分かりやすく丁寧に、しかも面白く❣
学生さんを教えるときは、眠くならない様に
幾つか、ネタを用意してらっしゃいました

そんなこんなで、膝関節メインでは無く、
股関節をしっかり使って貰うために、
枕などを挟んで貰う事もあります!

と仰っていたので、

早速Re:style hotのレッスンにて
コマネチラインに手の平挟んで
頂きました!(レッスンに枕無いので)
{D8296A52-CC5B-49BD-BD0C-AD3A77E093F6}

レッスンで鏡に映った生徒さん方、
かなり深く股関節が
折りたためていました❣❣

我ながらサイコー!
いや、細井さんサイコー!でしょ。


これは、前腿では無く、
後ろ腿やお尻に効かせたい時の動かし方(^ ^)


どちらかと言うと、2関節筋がより働くので、
尻よりも後ろ腿メインで効いて来ます!

と先生がおっしゃってましたが、
どうも私は尻が主張してきますー。

何故?

そうそう、いつも尻を活性化させてるから

尻について、
新宿パーソナルスタジオのブログに
私が思う美尻を書いてみました!

是非読んでみて下さいませ〜❣


そして、美脚には、足指も大切ですよ〜

昨日の一コマ。

トレーナー仲間の里ちゃんと足で握手を
してみました(^-^)/ 

お子さんと、いや、ダンナ様と一緒に
足握手❤️❤️
{107418E7-351F-47DA-BF98-613000F85C61}


解いたあと、指開き易いですし、
解放感もハンパないです

もう一つ昨日の一コマ(^ ^)

{68863424-FF64-48F5-9A9C-40B9301394AB}

このレギンス、コスパがナイスですー
9/18(日)14:00〜
ヨガフェス、メインステージ!
こちらのレギンス808(eight O eight)
さんのウェアを着てアクロヨガパフォーマンス
させて頂きます!
総勢10名ほど!
迫力と女子ならではの優雅さをご覧に
いらして下さいませ〜
もちろん、無料❗️

今後のパフォーマンス予定
▶️9/11(日)13:40〜
アクロヨガ正式指導者中村晃子先生&アクロヨガールズによるパフォーマンス❗️@さいたまスーパーアリーナ



アクロヨガールズって知ってる⁈

最近のガールズの活躍は目を見張るものが
あります!

可愛いアクロヨガールズのインスタ


▶️9/18(日)14:00〜メインステージ❗️
   急遽決まりました❗️

なんと、あのヨガフェスに出る事に❣

と言ってもヨガの先生としてでは無く、
先にもあげましたアクロヨガールズとして、
ヨガウェア808さんの枠でのパフォーマンス✌️

只今急ピッチで練習しておりマッスル✨✨

その後、もう一件アクロヨガールズとして、
パフォーマンスあるみたいです


▶️9/19(祝)10:30〜ヨガフェス アクロジャパン主催のお外イベント(無料!)にて、お手伝い&何か集まってワイワイやります!(↓9/22と同じ場所  臨港パークにて)



▶️9/22(祝)10:00〜臨港パークヨガピラティス❗️癒しのゆかちゃんとちょいSキヨノとの
コンビも3回目になりました(^ ^)
レッスン後は、アクロヨガのパフォーマンス!
飛びたい方は私が飛ばします!などなど、
お外ならではの気持ち良さ、感じにいらして下さいませ〜
徐々にですが、秋めいた涼しい日もありますね!シャバアーサナには最適かも?
お子様連れも大歓迎

ご連絡お待ちしていまーす!

yogapilakiyono@gmail.com



▶️9/25(日)椅子に座ってピラティス講座❣
{2E9517B9-B962-43BB-85A1-E9C855540C4C}


こちらは、無料というナイスなイベントですよ〜

9月は産後ママサークルの開催数少ないので、
旦那様やご実家にベビちゃん預けて、ママちゃん方是非いらして下さいませ〜!

直接お電話してみて下さい!
まだ空きあるとおもいます❗️

私が産後のレッスンやパーソナルで取り入れている動きも幾つか入っていますよ(^-^)/


9月はイベント盛りだくさん!
9月は私kiyonoと一緒にあちこち行きましょう❗️


お問い合わせはこちらまで
yogapilakiyono@gmail.com

機能美目指して〜kiyonoより〜