ビートルズが「LOVE ME DO」でデビューしたちょうどその日から、60年後となる2022年10月5日に60周年の記念日コンサートが実現しました!!!




60年前ということは、、私たちのエグゼクティブプロデューサーである高嶋さんが28歳の時にデビューしていたことになります…!

ビートルズはほとんどの人が生まれた時からずっとどこかで流れていて、ずっと聴き続けられていると思います。それだけの影響力をもつ曲の数々に携わることができてとても嬉しいですし、もっと知りたいという気持ちにさせられます!!






前半はビートルズの初期のアルバムから始まり、大好きな推し曲たちをピックアップしながらお届けしました!


1965年リリースの「We can work it out 」も初披露したのですが、このタイトルを音楽アプリでカタカナ検索しても出て来ないことはご存じでしたか??

実は、高嶋さんが付けた「恋を抱きしめよう」という日本語のタイトルが付いています。

英語の直訳だと「私たちはうまくいく」ですが、そこをそのままではなくお洒落に名づけてしまうところが流石ですよね…!!






後半では、同じ英国ロックバンドとしてよくビートルズと比較されるローリングストーンズと曲を聴き比べのコーナーを👀✨

初期曲、クラシカルな曲、有名曲の3項目で比べてみました。


弾いている側としては、ビートルズの方がクラシック寄りな気がしました。でも、どの曲も良い!これが答えです!!


アンコール含め全部で27曲!

そのうち、9曲が初出しでした!!😳😳






 今回のオリジナルカクテルは「LOVE ME DO」

アルコールのものは金木犀酒に白ワインなどを使ったもの。ノンアルコールは金木犀のシロップと赤ワインと白ワインのジュースを使用したフルーティですっきりしたカクテルでした🍸

グラスの縁にはハート型のレモンの皮まで🍋

見た目は、ビートルズからりんご🍎をイメージしたようにも見えます👀

素敵なグラデーションでした✨✨





今回も沢山のお花をいただきました✨💐

お花はいつ頂いてもやっぱり嬉しいです☺️







終演後はサイン会ーー!

東京ではコロナ以来初かもしれません!!

最近は少しずつサイン会ができるようになって、お客様の声を直接聞くことができてとても嬉しいです👂





伊藤画伯の絵を開演前と終演後に飾っていただきました〜☝️😆




2部の衣装は花井の手掛けるパノルモで〜↑✨👗

ビートルズにどっぷり浸かった日でした〜!!
無事完走できました!!




足を運んでいただきました皆様、ありがとうございました😌🍸

またお会いできる日を楽しみにしております♪