6/17(土)は米沢市市民会館にお邪魔して参りました🎹🎻

 前日に米沢に入ったので、その日は近くを観光したり、美味しいご当地グルメをいただいたり。満喫した演奏旅になりました😊


では早速そのレポートをしますよーー!📝



米沢駅に到着。

いきなり牛が😳現れましたーーー!!🐃

高嶋さんが1番ノリノリ笑!

素敵な一枚が撮れました💓


ホテルに荷物を置いたら…

早速上杉城史苑へ👣



すごく綺麗な景色〜✨

自然の空気が気持ちよかったです☺️



 ここには上杉鷹山(ようざん)さん👆が祀られていて、この方は、あの有名な「成せばなる 成さねばならぬ 何事も〜」の名言を残した方でした!驚いたのは、ジョン・F・ケネディ氏の大統領就任の際、尊敬する政治家として彼の名を記者に答えたと言われている方ということ。そして、ケネディ氏の長女である、キャロライン氏が実際に訪れたことがあるという事も知りました😳

 現在は、そんな素晴らしい上杉鷹山さんを「NHKの大河ドラマに」の実現を目指す取り組みがされているようです。実現しますように!!🙏✨



 ここは上杉伯爵邸👆有形文化財にも登録されているそうです。

とっても好きなところでした!!落ち着くなんとも言えない木造の匂いに、自然が溢れている綺麗なお庭にお池もあって…そこには沢山の蓮の花🪷

テンションが上がって走ってしまいそうでした!笑



 観光の後は美味しいものを沢山いただきました〜✨こちらは東光という、米沢で作られていて、金賞も受賞されているという日本酒!を少し☺️🍶とても飲みやすくて美味しかったです。



待ちに待った米沢ギューーーも!🐃

香りといい、脂もちょうど良くて、美味しすぎてペロリ。気づいたらお腹がいっぱいでした〜笑




コンサート当日☀️

お天気に恵まれて気分も晴れて!



高嶋さんのお宝グッズも並びます👆



コンサート前には高嶋さんのプレトーク。

流石です、今回も絶好調、完璧でした!!




一部は

パリコレクションで演奏したビートルズの曲から最新アルバム「DIAMONDS」から Oasis、Deep Purple まで今回はビートルズ以外のレパートリーからも沢山お届けさせていただきました!



2部の最初は米沢中央高等学校音楽部の皆さんとのコラボも!!


Yellow Submarine 

Ob-La-Di Ob-La-Da


の2曲を一緒に演奏しました♪

素直で明るい高校生たちで、元気をもらいましたし、とても楽しい時間を過ごすことができました😊



素敵なお花も💐

ありがとうございます♪



今回は遠くからご来場下さった皆様が沢山お声がけして下さりとても嬉しかったです。

会館の皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございました😌


またYouTubeでも演奏旅行記として上げる予定ですので是非チェックしてみてください👀✨