ビートルズアルバム全曲カヴァーへの挑戦。

その名も・・・

 

ビートルズ・ラボ‼️

 

今回はその第2弾でしたが、先日無事終演いたしました!!

 

 

第1弾では

 

「プリーズプリーズミー」

 

のアルバムを取り上げ、ビートルズ博士の

 

藤本国彦さん

 

をゲストにお招きし、そのナビゲーションと共に全曲オリジナルカヴァーをお届けしました。

 

 

今回の第2弾でも藤本先生のナビゲーションと共に

 

「ア・ハード・デイズ・ナイト」

 

「ラバー・ソウル」

 

この2つのアルバムを取り上げるというとても挑戦的な回となりました!

 

 

演奏曲目は

 

『A HARD DAY'S NIGHT』

A Hard Day's Night

I Should Have Known Better

If I Fell

I'm Happy Just To Dance With You

And I Love Her

Tell Me Why

Can't Buy Me Love(Single)

Any Time At All

I'll Cry Instead

Things We Said Today

When I Get Home

You Can't Do That(Single)

I'll Be Back

 

 

『RUBBER SOUL』

(Single)Day Tripper

(Single)We Can Work It Out

Drive My Car

Norwegian Wood (This Bird Has Flown)

You Won't See Me

Nowhere Man

Think For Yourself

The Word

Michelle

What Goes On

Girl

I'm Looking Through You

In My Life

Wait

If I Needed Someone

Run For Your Life

 

 

 

Encore🌸

I Call Your Name

Long Tall Sally

 
アンコールには
 
同時期発売のシングルから2曲を演奏しました。
 

アンコールを含めると

 

全部で31曲‼️

 

実はそのほとんどがリーダー松浦(Vn)がオリジナルアレンジになります✨✨

 

 

この曲数をアレンジする事がまず本当にとんでもない事。。

 

ですが

 

それ以上にひとつひとつの曲のキャラクターを捉えつつ様々な雰囲気のアレンジを仕上げてくださいました!!!

 

 

中にはそれぞれの技量が試されるとても技巧的な曲もあり、、

 

実はリハーサルでは難しすぎて演奏不可能レベル…!という話もあったり。

 

それでもこだわりには勝てず、そこに挑戦しました。

 

 

 

藤本先生のトークは、演奏の前後に

 

曲目解説やアレンジの感想など

 

お話しいただくのですが、

 

その中でも

 

アレンジが「情熱大陸的だった」

 

という言葉には会場がザワつきました!!(笑)

 

 

 

 

 

第1弾,2弾と回を重ねていくと共に

 

盛り上がりを増している気がします✨😎

 

 

今回は南青山のMANDALAというライブハウスでのコンサートでしたが

 

超満員のお客様がご来場くださり

 

その熱い声援によって

 

私たちの気持ちもさらに熱くなりました🔥

 

 

 

 

このシリーズはまだまだ始まったばかりです!

 

今回来られなかった方も次回はぜひ聴いていただけたら嬉しいです😊

 

 

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

またお会いしましょう👋☺️