前史(その3) | Harley Davidson 1940EL Knucklehead

前史(その3)

 2009年4月、2年間勤めた職場を退職。

 東京都に勤めることになりました。同じ業種だけど。


 激動の日々を支えたのは、「ハーレー」でした。

 このころ、バイク乗りのブログを検索しては、楽しませていただいておりました。

 「自分も乗りたいなあーーーー」と、SRを所有しながら贅沢な感慨にふけっておりました。

 こういう思いが高まったのも、新しい職場では今までに比べて時間的なゆとりがあったからかもしれません。

 


 4月、最後の開催となった「Dragon wave 」に、SRに乗って一人で出かけ、駐車場のバイクを見て回りました。

 

 そこで光っていたのが、FXE Superglide!


 
 
1976 Super Glide  (無断掲載ごめんなさい・・・。)


 おそらく1975年と思われます。

 素晴らしい純正スタイルです。


 会場にあったバイクは、その他にも、ナックル、パン、サイドバルブなど、カッコイイバイクばかりでしたが、自分には、この superglide が目に焼き付いて離れませんでした。

 タンク、ハンドル、ウインカー、シート、マフラーはもちろん、タイヤ、ナンバーステーに至るまで、「変態」っぷり爆裂のド純正です。オーラ放ってました。


 欲しいバイクはこれだ!との思いを強くしました。



 ・・・ただ、ネットで検索する限り、写真のような純正のsuperglideは、結構なお値段。


 200万超えもザラな状況です。


 「まだ先かなあ・・・」との思いを胸に、目の保養をして、秩父ミューズパークを一人、SRであとにしました。。。