ロレックス欲しい病 その2 | Harley Davidson 1940EL Knucklehead

ロレックス欲しい病 その2

では、どのロレックスが候補になったか、整理してみましょう。

画像は拝借しています。

まずはこれ。
エクスプローラー1です。



現行モデル(214270)は
ケースが39ミリと大きくてバランスがイマイチとの評価がありますね。
僕は、それほど39ミリが大きすぎとは思いませんが、気になるのは以下の3点です。
1.214270の初期は、369がブラックアウトでカッコよかったのに、分針が短くてイマイチ。
2.最新214270は、分針長くなったけど、369に塗料塗られて残念。ロゴなどの細部も強調されすぎている気がする。
3.文字盤のインデックスに、強調する線が入っていて残念。114270までは無くてスッキリしてたのに。

ということで、中古で程度の良い114270を探したり、試着してみると、以下の点が気になりだします。
1.ブレスがチャチく感じる(現行モデルと比べると)
2.1016モデルの丸みを帯びた風防がいいなあ。114270は、サファイアガラスが盛り上がって変な感じが少しだけする。
3.とにかく値段が高い!

という感じですかね。369はブラックアウトの方がカッコいいです。114270のレアモデルにあるのですが、当然高いです。

実際は、どれもシンプルでカッコいいですけどね!

次は、ダラダラ書かずに他の候補を挙げてみます。