こんにちわ☆彡

あなたの笑顔が大切な人の笑顔に繋がる
笑顔サポーター&心理セラピストの 
石原由美子です (*^^*)



先日は blogの開設にともない
たくさんのメッセージを
ありがとう ございました(≧▽≦)

嬉しすぎて
ウルウルでした ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今日は 
私の現在の活動の中心となっている
「魔法の質問」講座との出会いについて
お話しますね


私は 1年前の2014年に
一般社団法人 しつもん財団
魔法の質問キッズインストラクター

になりましたドキドキ




子育てや人間関係を通して
自分の中に芽生えた
生きづらさの正体を見つめる為に
心理学を学びに出掛けたことで
ご縁に恵まれ
この「魔法の質問」に出逢いました虹

質問を通して 自分と繋がり
質問を通して 目の前の方と繋がる


この「魔法の質問」を
人生に取り入れたことは

私のこころの中にある
優しく 温かい感情を
気付かせてくれることになりましたラブラブ

そして・・・

「魔法の質問」は

私が私らしく 
笑顔で生きていくための
大切なパートナーになって
いき
ラブラブ

私の人生も
楽しく 充実感の溢れるものへと
変化していきました
音譜


だから・・・

もっと 
沢山の方々に
「魔法の質問」を伝えたいビックリマーク

大人だけでなく
子どもたちにも 伝えたいビックリマーク
 
自分自身の想いを大切に
自分自身の可能性を信じて

大切な誰かの想いも大切に
その方の可能性も信じて

みんなが 笑顔で
応援し合って
生きていけることを伝えたい
ビックリマーク

こんな想いが 芽生えたので
インストラクターになったのでしたo(〃^▽^〃)o

~・~・~・~・~・~・~・~・

この春から本格的に
キッズインストラクターの活動を
始めていますが

毎回 驚かせていただくのは

なんといっても

参加者の方々の
講座前後の
目の輝きが全然 違うこと
(≧▽≦)

みなさん それぞれが
ご自身なりの気づきを得られ
キラキラした目で
柔らかくも
エネルギッシュな素敵な笑顔を
拝見するたびに

私も とっても嬉しくなりますラブラブ!

だから これからも
ずっと ずっと
「魔法の質問」講座を
お届けしたいと思っているところです音譜

*「魔法の質問」について
* 講座の内容について は

今後 ご説明していきますね

ひらめき電球なになにはてなマーク
気になってたまらない!?という方は
下記のアドレスにメッセージを下さい★
直接お会いして ご説明もできますよ
simple.no.332-1@hotmail.co.jp

今日も 読んでいただき
ありがとうございました(*^▽^*)

ご縁に 感謝多謝ドキドキ