分かって欲しかった・・・



人を大嫌いになって
恨み続けて
その人のせいにして


いつも頭の中が
その人のことや
言われた言葉や
それに対する怒りの
感情でいっぱいの時


ふと 気がついたこと…


『よく こんなにも
相手の事を思い続けることが
   できてるよなぁ』…て(苦笑)


そう


本当にどうでもいい相手なら
こんな思いさえ続かない


そんな自分の気持ちに
気付き始めた時


自分の中で
頑なに責め続けていた
『相手の問題』が


少しずつ
『私自身の問題』に
変わっていった…


その問題に隠されていた想い


それは・・・


『分かって欲しかった』という想い


そして・・・


もっと もっと
自分の深いところにある
幼い時に 置き去りにした想いに
触れた時


本当に
『分かって欲しかった』
その相手に出逢うことが出来た



それは・・・


わたしの 大好きな 
お父さん と お母さん だった