こんにちわ☆彡

あなたの笑顔が大切な人の笑顔に繋がる
笑顔サポーター&心理セラピストの 
石原由美子です (*^^*)



先ほど クスクスラブラブと笑えた
微笑ましい光景を見つけたので
シェアしますねo(〃^▽^〃)o


さて さて・・・

この写真の中に娘がいますが
わかりますでしょうか?ヒミツ

ダウン










はい・・・
写真の左側の戸が
少しだけ開いていて

そこで娘ちゃんが
こっそり・・・のつもりで(笑)
お友達に電話をかけていたのです電話

「なにをこそこそと
 話してるのかなぁ~」はてなマークと思いながら
その光景を 眺めていたら


「×÷Θ§±¶・・・・だけん」 と
娘の会話が全てまる聞こえΣ(・ω・ノ)ノ!


その瞬間
写真右手の扉が全開なのに気づき

私に 笑いの神様が 降臨~にひひ


子供って 
本当に 可愛いですね音譜(笑)

電話を切った娘に
すぐに 聞こえたことを
指摘すると

「もぉーーー!!」と
激しく照れてました(〃∇〃)


そして
もう一つ 気づいたことは



以前のように
常にイライラしていて
自分の心に余裕のなかった私
には


今回と 同じ状況でも


もぉービックリマーク
電話線が伸びるでしょ!!
隠れてないで
こっちで話しなさいよー
爆弾


さらに イライラ度を
アップアップしていたことでしょう
Σ(~∀~||;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私たちは 日常生活の中で
人と関わり
いろいろなモノや状況を通して
こころの中に
たくさんの感情を感じていますが



おなじ目の前の出来事を体験しても

その時 その個人の
こころの状態によって

その捉え方に違いがでます



今回のように

アハハ★可愛いわぁ~音譜

と捉えるのか・・・


もぉーー!!
そんなのやめてよーー爆弾

と捉えてイライラするのか・・・


事実はたったひとつ・・・

娘が 戸の開いた隙間で
電話をかけている
ただ、それだけの出来事なのに
ひらめき電球Σ(゚д゚;)

それくらい

自分の心の中の状態は
物事の捉え方
そこに生まれる感情に
影響を与えているのです叫び



心のグラスワインが満たされずに
イライラしていると

見るもの
聞こえるものに対して
どうしても
マイナスの捉え方になってしまうのです
汗汗汗汗叫び


目の前のご主人や子供たちは
いつもと変わらない状態でも

疲れて 頑張り過ぎている
心の余裕のなくなっている

お母さんにとっては

目の前の 色々な出来事が
いちいち イライラに
繋がりやすくなるのです
爆弾ガーン

そして・・・

イライラした後には
はぁ~の後悔がお土産だったりダウン


ですので

もし、ご自分の心に余裕がない時は
心のエネルギーを補充できる
あなたにあった
あなたなりの機嫌の取り方で
ご自分のこころのグラスワイン
満たしてあげてくださいねo(^-^)o



そのためにも
心のグラスのチェックも
忘れずに★



あなたの 心の余裕が
あなたの 心の笑顔が

目の前を 温かく
明るい状況に
彩っていくのですから虹



お母さんだって
自分のことを大切にしてもいいドキドキ



私は、今夜は
ゆっくりバスタイムを
自分にプレゼント予定です★
そのためには
 家事の段取りが重要(笑)



ベル心のグラスについては
「魔法の質問」講座でもお話します


*ご自身とのコミュニケーションを 
 見直したい方
*心のグラスについて
 もっと話を聞いてみたい方 など

一度 講座に足を運んでみて下さい

詳しくは こちら




今日も お読みくださり
ありがとうございます


ご縁に 感謝多謝星