こんばんわ(^ー^)



笑顔サポーター☆心理セラピストの

石原由美子です☆





只今、名古屋行きの

夜行バスの中です~



お勉強が目的なんですが



それ以上?に(笑)

名古屋名物の



『名古屋モーニング』も

とっても楽しみで……



あ。23時の妄想には

食べ物ネタは キツイかもです



口の中が 既に反応してます

( ̄▽ ̄;)







さてさて



先日 大社町で開催した

魔法の質問講座の様子を



会場のオーナー

パン教室irodoriのいくちゃんが

素敵にアップしてくれました☆



→いくちゃんのblogはこちらベル




いくちゃん いつもサンキュードキドキ
8(*^^*)8




さて…



いくちゃんの紹介にもあるように

今回の講座では

今までの講座ではなかった

ナイス質問♪が飛び交いました(笑)



はい



いつも通りに

全ての質問について

丁寧にお答えさせて頂きました☆





ただ、今回の質問を頂いた後

あることに気付いたんですね





『私、魔法の質問講師だけの

知識じゃ答えられないことにも

すらすらとお答えできる!?



『そういえば…

愛着のお話とかも

なんだかんだ織り混ぜてるわ音譜



『私の持ってるモノを

沢山 お伝え出来てるわアップ

\(^o^)/





実は…





この講座をお届けできる

魔法の質問

キッズインストラクターは

山陰には少ないものの

全国には 沢山の方々が

おられるのですね(^ー^)





お仲間が

沢山 おられるんです☆





それくらい

講師になる為の 養成講座も

学びやすい

分かりやすい内容になってます





私たちインストラクターは

学んだ 規定の内容を

お伝えしたい同じ想いをもとに

お届けしているのですが…





お伝えしやすくする為の

例え話などについては

インストラクターそれぞれの

人生経験からくるものなので





全国の講座の内容が

例え話などを含めて

全く 同じというわけでは

ないんですね(^-^;、





そう…





誰から講座を受けるのか?

誰からお話を聞くか?


若干 内容の深見などが

違ってくるんです☆





私の場合は





☆現役の子育てかあちゃん

☆NLP、心理セラピーを通して

心理学を学んでいる

☆理学療法士

発達支援コーチとして

身体の知識を持っている





こんな知識や経験が

私というインストラクターに

付属でついているんですね(^ー^)

(改めて整理しました(笑))





いやー

今まで、当たり前に

講座の中に

自分のあらゆる知識&体験談を

織り混ぜてきていたので





今回の参加者の方からの質問や

いくちゃんの講座のレポート

がなかったら





私の中にある

『強み&ある 』に

まだまだ

気づけなかったかもしれません

( ̄▽ ̄;)



はい!



自分の強みや良い所て

自分じゃ 当たり前すぎて

気付けなかったりするんです(笑)





なので…





今回 頂いた

ありがたい質問をヒントに



今後は



更に 参加者の方が

分かり易く理解できる内容へ



みなさんが

よし!今日から

魔法の質問を取り入れるぞ♪と

更に笑顔になれる内容へ





こんな想いで

私なりに

私にしか出来ない内容で

お伝え続けていきます(^ー^)





講座にご興味のある方は

お気軽にお声かけくださいね~





さぁ。

夜行バスで熟睡できるのか

とても心配です(((・・;)



予防対策として飲んだ

○ールは

お役に立ってくれるのかなぁ(^-^;、



blogを書いて

目が疲れてきたような…(笑)





では

みなさんにとって

良い週末でありますように☆







今日も お読み下さり

ありがとうございました





ご縁に 感謝多謝♪