他人軸人生から卒業する!
自分を愛し生きる力と喜びを取り戻す
オートクチュールセラピー・結び

 

結びセラピスト 石原由美子です。

 

 

 

 

※メールレターからの転送です

 


ただ聞いてほしかった

だけなのに!!

 


これは 先日 娘(12)が
私と話をしている最中に
突然 私に向かって放った言葉なんです

 


母と娘の会話の中で何が起きていたのか?

 

 

 

ん… 自分でも恥ずかしいけれど

 


わたし やっちゃってたんです!!

聞くことが お仕事なのに

つい やっちゃってたんです!!

 

 

 

なにを??

 

 

はい、娘の話を丁寧に聞くどころか
すぐに自分の意見を言ったり
娘にアドバイスをしていたんです。

 

 

 

あなたが 娘の立場だったら
どんな気持ちになりますか?

 

 

 

・ ・ ・

 

 

娘の このひと言


ただ聞いてほしかった

だけなのに!!

 

 

実はこの気持ち、私も幼い頃に
自分の母に対して抱いていたんです

 

 


母は、私が自分の話をしていても

 

どこからか
母自身の話にすり替えて話し始めて

 

私は、話を聞いてもらう側から
いつの間にか 話を聞く側に変わり

 


”大好きな母と話しても
いっつも後味が悪くてスッキリしない”

 


そんな気持ちを幼い頃からずっと
母と関わる中で感じる私がいました。

 

 

 

 

 

大好きなお母さんに

 

聞いて欲しくて
受け止めて欲しくて
分かって欲しくて伝えているのに

 


受け止めてもらえる安心感
分かってもらえる安心感 

 


どころか!?

 


●私は受け止めてもらえないんだ
●私はわかってもらえないんだ
●どうせ私は人に受け止めてもらえない
●どうせ私はわかってもらえない
●どうせ私は大事にされないんだ

 


と、自分のことを
こんな風に感じてしまうほど

 

 

母との関わりを通して
悲しみや寂しさ、無価値感・孤独感
感じることが多くありました。

 

 

 

もしかしたら
娘もそんな風に感じるところがあって

 

「ただ聞いてほしかっただけなのに!!」

と 気持ちをぶつけたのかもしれません。

 

 

 


じゃあ、どうして私は
聞かれてもいない意見やアドバイスを
娘にしてしまったのか?

 


こう自問自答していくと・・・

 


娘の気持ち(エネルギー)を
まるごと受け止めるだけの
心の余裕が あの時の私にはなくて

 

 

意見やアドバイスをすることで
「娘の話を早く終わらせてしまいたい」

 

実はこんなふうに思っていた
自分の本音がみえたのでした(汗

 

 


そう、エネルギーに満ち溢れる子供を
まるごと受け止めるだけのエネルギー
親の私の 心の中にはなかったんです。

 

 

 


だからといって
いつも受け止められていないかというと
それも違っていて

 


相槌を打ちながら丁寧に話を聞いてあげ
子供たちと心の交流ができ


子供たちに安心感を与える聞き方が
出来るときもある。

 

 

 


じゃあ、その違いは!?というと・・・

 



自分の心に余裕があるか?


心のグラスがエネルギーで

満たされているか?

 

 

 

この【自分の心の状態】によって

 

目の前の事実や人に対する
感じ方や捉え方、自分の反応が
違ってくるんだと感じています。

 


いえ、本当にそうなんです。

 

 

 


あなたは
自分の心の状態を感じられていますか?

 

あなたの心のグラスは
今 どれくらい満たされていますか?

 

 

 

 

自分軸をもって
自分らしく生きる

 

そんな自分で 大切な誰かと
心の繋がりが感じられる
安心した関係を築いていく

 

 


そのために大切なポイントとして

私が みなさんに
声を大にしてお伝えしたいのが

 


自分の心の状態を
自分で感じられることの大切さ
です

 


世に言う”客観視”の力をつけること^^v

 

 

 

 


現在、ご提供中の1DAYセミナーは
そんな私の想いから出来た

自分の内側と繋がるレッスン♪

 


あなたが

自分の心の状態を知ることは


大切な人の心の状態を
丁寧に感じられる力にも繋がります!

 

 

 


また、個人セッションで大変好評の
ボディーセラピー体験もご用意しています☆

 

7月16日(月)10時~13時開催♪

残り1名さま(≧▽≦)
◇ーーーーーーーーーーーーーーー◇
3時間で
イライラ&モヤモヤの毎日から脱却する!
自分で自分を満たせるようになる
セルフパートナシップ講座

◇ーーーーーーーーーーーーーーー◇

 

スペシャル1DAYセミナーの
詳細&最新情報はこちら↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S47425724/

 

 

※メールレター読者さまへは
割引特典もご用意しています♪

 

無料メールレターのご登録はこちら↓↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMwhsAq

 

 

 


大切な誰かと関わる時

 

あなたは どんな自分で

関わりたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさのもとになる

あなたの思い込みや価値観や

生き方ルールを見つけて

 

お悩みや問題を

根本解決したい方へ

 

 

只今 期間限定でモニター募集中♪


★気付きのカウンセリング

まずは想いを話して手放して
本当の気持ちや思い込みに気づく機会を




黄色い花頂いたご感想  その1  その2 その3

>>詳細・お申込みはこちら
 


★本当のあたなたを取り戻す
リトリーブサイコセラピー®


辛く苦しくなってしまう原因である
心の奥にある思い込みに向き合うことで
あなたらしく生きる新しい信念を育み直します




クローバー頂いたご感想  その1  その2


>>詳細・お申込みはこちら

 


★あなたらしさを取り戻す
         ボディーセラピー
~からだからこころを緩め
 不安や緊張を安心感に変える~


*洋服の上から受けられます


身体の感覚をゆっくり丁寧に感じられる
優しいマッサージ様のセラピーで
自己肯定感を育み直し
不安や緊張感を手放していきます

※モニターは残り2名さまです
クローバー頂いたご感想  その1

>>詳細・お申込みはこちら
 

 

 

黄色い花7月のご予約可能日

7/4  15時満
7/6  10時 14時
7/15 10時 14時
7/16 スペシャル1DAYセミナー

7/18 10時
7/23 10時
7/27 10時 14時 19時
7/31 10時 14時 19時

 

 

 

今日も お読み下さり

ありがとうございます