他人軸人生から卒業する!
自分を愛し生きる力と喜びを取り戻す
オートクチュールセラピー・結び

結びセラピスト 石原由美子です


 

新年 明けまして
おめでとうございます^^


2019年もどうそ
宜しくお願い申し上げます!

 
 

もう3日になっちゃいましたが

2019年のスタート日・元旦は
どのように過ごされましたか?


私の住む出雲地方の2019年は
気持ちの良い晴れのお天気から
スタートしましたよ^^
 
お陰で 家族4人で
地元の神社へ初詣~♪
 
・  ・  ・
 
今思えば、自分でも
それが出来たのが不思議なのですが

大晦日の寝坊に続き
元旦もゆっくり起きてゆっくり動き・・・と
 
いつもなら
家族からブーイングな状況も
 
この年末年始は
なぜか許されていて。。。


そんなゆるゆるペースの中で

時計の針はいつもと変わらず
刻々と時間を刻むだけなのに

たった1分
たった1秒前に進むだけで
 
年が変わる、時代が変わるって

なんか不思議だなぁ~
でも なんだか新たな気分だぞ~と

目に見えない感覚を
ひとり楽しむ時間も
持つことが出来ました♪



頭を止めて
身体の動きも止めて
ただただゆるりと【そこに在る】。



いつも忙しく
頭と心、身体を動かしていないと

何かをしていないと不安だった
昔の私に比べると

随分と自分を緩ませることが
上手になってきたな
~と
 
自分の変化と
誰にも変われる可能性があること
 
こんなことも 感じていました。
 

こんなゆるりとした今年のお正月は
 
私にとって 例年にないくらい
有意義な休息時間となり
大満足しているところです^^v
 
(休みの満足度は日数だけじゃないかも)


まだお休みが続く方は
心と身体の充電を
しっかりして下さいね~♪
 
 

 

 

 

今日もお読み下さり

ありがとうございます