こんにちは!!(*^^*)


今日は
ヘアケア製品のお試し記事です!


今、お試しさせて貰っているのは

薔薇大島椿プレミアムシリーズ薔薇

シャンプー、トリートメント
コンディショナーの3点セットです。




ラッピングされて
届きました♪





これなら、誰かへのプレゼントにも
いいかもなぁ♪



まずは
プレミアムシャンプーです!!


税込み1620円
ノンシリコン
め細やかな泡で
頭皮も髪も優しく洗う。
しっとりと健康な髪になります。
無着色   無鉱物油

成分■
椿油  ツバキセラミド   ツバキ花エキス
ツバキ葉エキス





お次は
プレミアムコンディショナー


税込み1620円

ダメージ補修効果があり
潤いや艶を与える
髪内部の水分量を整える
無着色   無鉱物油

■成分■
椿油   ツバキセラミド    ツバキ花エキス
ツバキ葉エキス





次は
プレミアムトリートメント


税込み1944円


ダメージ補修効果
潤いと艶に満ちた髪に
無着色   無鉱物油
週1回の使用がオススメ!!
■成分■
椿油   ツバキセラミド   ツバキ花エキス
ツバキ葉エキス




3つとも、同じ椿油由来成分が
入っているみたいですね♪





パンフレットを読んでて
初めて知ったのですが


↑薄い本のようなパンフレットです。


このシャンプーなどに入っている
椿油なのですが

椿の木からとれるんですって!!


その椿の木は、20~30年かけて成長
して、年に1度種を収穫するらしく
種一粒から搾れる椿油は、0.3㌘
だけらしいですムンクの叫び



大さじ1杯で45粒必要らしい!!


ハンドメイドのビーズです!!


稀少な油だったんですね!
知らなかったえ゛!


中身を出してみると
こんな感じでした。


薔薇シャンプーサラサラの透明な液体
薔薇コンディショナー柔らかく白い
薔薇トリートメント少し固めで濃厚


香りは、3つとも優しい
ほのかな椿の香りです。

日本人好みだと思います♪



空け口は
ワンタッチ式で
空けやすいです。




ただ、
シャンプーとコンディショナーの
違いが分かりづらい!!


もう少し
違う入れ物だと
いいかもしれないです。



使ってみた感想は
初心者シャンプーの泡立ちは普通
ぐらいです。

刺激や痒くなったりは
しませんでした。

香りがほのかで、好きでした。

初心者コンディショナー
どちらかというと軽めの仕上がりで
そこまで、しっとりってわけでは
ないかな?!


ただ、1週間に一度の
初心者トリートメント
やってみたのですが


そちらの仕上がりは
良かったです。



ケチって、少量だけだと
効果は薄いですが



たっぷりつけて
キューティクルマッサージを
してあげて、5分後に流したら
仕上がりは、しっとりサラサラ
でした!!(*^^*)

艶も出ましたね♪

ハンドブローで
アウトバストリートメントなし
でこの仕上がりですキラキラ





サイド





しなやかで、柔らかい髪に
なりました。



とくに根元のおさまりが
良かったです!!はちはりが
目立たなくなってませんか?!
私の髪は根元の立ち上がりが強く、ふかふかしやすいので。。


なので、

薔薇多毛の人
薔薇膨らんでしまう人
薔薇乾燥と傷みが気になる人
薔薇艶が欲しい人

に特におすすめのシャンプーかと
思います!


髪が艶々だと女子力
上がりますよね心




大島椿さんは
ヘアオイルもあるらしいので
今度使ってみようかな♪







大島椿のファンサイトファンサイト参加中">大島椿さんファンサイトに参加中





大島椿プレミアムシリーズ



初めての大島椿