ヘアケアマイスター | 和歌山県岩出市尼ヶ辻にある美容室とネイルサロンが一緒になってる店 HAiR NAiL Beaute のブログ


昨日は休日を利用して和歌山市のビッグ愛にてヘアケアマイスターの試験を受けてきました。

ん?ん?ヘアケアマイスター??
美容業界において名誉と権威のある称号
ヘアケア知識が豊富でお客様の毛髪診断が正しくできそれに対する処置・アドバイスが的確にできる方へ与える称号
です。美容師の付加資格みたいな感じでかなり仕事に役立つこと間違いなし(^-^)

プライマリーコースからはじまり、ヘアケアマイスターコース1次、ヘアケアマイスターコース2次が最終段階で
今回ははじめのプライマリーコースでした。
テキストから60分100問出題で75点以上合格。いや~、なかなか難しかったです常日頃から技術の練習はしてますが、脳の勉強は普段全然なんで...(>_<)
合格発表は1ヶ月後。結果が楽しみです

{FA677446-B5C4-4CE7-8FAE-14972CBAF3FD:01}


HAiR NAiL Beaute

和歌山県岩出市尼ヶ辻54-1

0736-63-6677