いや~、欲しいよ!電動車椅子WHILL!
メールでモニターの懇願したけどやっぱりダメだった!やるだけやったからまあいいか。
{0C4053D7-DAFA-47BF-8DD3-B9DE7DA9C0A0:01}

 
WHILL
 
突然のメール失礼します。
 

私は50メートル先のコンビニにも行かなくなり2ヶ月になりました。マンション生活ですが小さな段差や、実用的でないスロープなどのせいで1日家の中で過ごしています。もちろん前向きに勉強などしていますが。

 
9月までは杖をつき北九州から博多まで仕事で通っていたのに、数ヶ月でこんなに生活が変わりました。嫁と子どもとも別居し実家での生活です。
 
私の病気は原発性側索硬化症という100万人に1人で、50歳以上の方が多い難病で、現在33歳です。
 
簡単に説明するとALSの進行が少し遅いものです。現在杖歩行が難しく手の力もかなり入りづらい状態です。車椅子でないと移動が困難になりました。
 
しかし、等級などの問題もあり、まだまだ車椅子までは時間がかかりそうです。
 
普通の車椅子では力がないし今借りているものは簡易なもんなので、進みづらく、手が車輪に絡むようになってきました。
 
まだまだ外に出たいし、働きたい、友達とも家族ともアクティブに遊びたい。でも、公園もスーパーもデパートも周りの邪魔になるので行けません。
 
そんな時にウィルと出会いました。福岡で展示もすぐに見にいき試乗もした。
 
ただ、金銭的に難しいのが現状です。
 
私にもしモニターとしての役割を下さるなら、いろんなところに出かけて映像を撮り、素晴らしさを伝えます。
 
また常にパンフレットを持ち歩き、見てくださった方々に宣伝し素晴らしさを知ってもらいます。
 
本当は今すぐにでも欲しいけど難しい中で、中古でもなんでもモニターとして使わせてくれないでしょうか?
 
現在は北九州の八幡に住んでおりますので、製鉄所などの世界遺産に行ってみたり、ウィルで行ける車椅子マップも作れると思います。
 
出来ることはやりたいと思います。人に伝えてみたいと考えています。
 
使用者として、どなたか希望者に説明にお伺いすることもできると思います。
 
幸い現在は仕事をしていない状態でもありますので、ボランティアでも自由に動けます。
 
ぜひご検討をよろしくお願い致します。
 
 
気持ちが伝わる文ができなかったな(^^;;どんまい。でも、なんか役立つことはしたいなー!