静岡県三島市のポーセラーツサロンFelipie(フェリピエ)主催yukariです。ご覧いただきありがとうございますきらきら!!

お教室の様子や作品掲載のブログはこちら




こんにちは

こちらのブログがかなり久々になってしまいました



気づけばもう来週から3月ですね

ついに我が家の息子達、4月から保育園に入園することが決まりました




長男を出産当初は産休育休を取って1歳になる頃に復帰する予定でしたが長男が8ヶ月の時に次男を妊娠し、育休を伸ばしてもらってそのまままた次男の産休に入らせてもらいそして出産。

次男が1歳になるころに今度こそ復帰と思っていましたが保育園が決まらない上に勤めていた会社が倒産



それから今までずっと保育園の希望を出していたにもかかわらずずっと入れないままでしたがおかげで長男とは3年10ヶ月、次男とは2年6ヶ月一緒に過ごすことが出来ました



男の子だし、年子だし、人一倍手がかかる性格の次男だし毎日一緒にいて正直疲れる時もイライラする時もたくさんありました。



でもこの子達の長い人生の中でこんなに一緒にいれるのって本当に短いし、今だけなんだなと思うとなんだか寂しくなります。

そんな風に思ってもまたすぐにイライラしちゃう事もたくさんありますが…w



今日はお散歩の時に道路工事をしているのを見学していました

{FF3EB84A-C52B-46B7-8768-9E4434B49474}

こうやってずーっと見学することもこれからはそんなにないのかな?


毎日どこに行くか何をするか決めるの楽しかったな


残りの1ヶ月弱も一緒に楽しめることをたくさんして楽しい思い出を作りたいです