静岡県三島市のポーセラーツサロンFelipie(フェリピエ)主催yukariです。ご覧いただきありがとうございますきらきら!!

お教室の様子や作品掲載のブログはこちら

 

こんにちは
今日はいつもお世話になっているSugarMonsterさんのところで姪っ子達にスイーツデコを楽しんでもらおうと企画し、お願いしていたのにまさかの我が家の息子二人ダウンそしてキャンセルしてしまいSugarMonsterさんには大変申し訳ない気持ちです


昨日は私がレッスンだったので一時預かりにお願いしていたのですが15時すぎになって園から電話で次男が38.2度熱があると…。


迎えに行くと顔が真っ赤の次男。

朝熱を測った時は長男のが高かったんですが、やっぱり長男もなんとなく体調が悪いみたいであまり給食も食べなかったとか。

実は朝ご飯もまともに食べなかった長男。
「眠たい」とか「お腹痛い」とか言っていたけどただご飯を食べるのが嫌でグズグズしているのと思いちょっときつく怒ってしまったけれど本当に調子が悪かったとは


もう少し優しく接してあげればと後々後悔…。

そんなんで家に帰ってすぐにみんなで横になり、長男は17時くらいから寝て次男も18時には寝ましたが私が隣にいないとすぐに起きてしまうし結構熱も高かったのでなかなか寝れなかったみたいです


朝起きて長男は熱はないけどなんとなく元気ぐなく下痢気味で、でもお腹が空いたというのでうどんを食べるもすぐに吐いてしまって
それからずっとなんだか元気がなくお昼頃も何も食べてないのに吐いてしまってかわいそうです


次男はというとうどんをしっかり食べてやっぱり下痢になってでも熱もなくて元気‼︎なんでちょっと一安心


二人とも病院ではお腹の風邪と診断を受けて整腸剤をもらって来ました


昨日の朝からロクに食べていない長男。
早く良くなって好きな物いっぱい食べさせてあげたいです


そしてみんなで遊びたいな