静岡県三島市のポーセラーツサロンFelipie(フェリピエ)主催yukariです。ご覧いただきありがとうございますきらきら!!

お教室の様子や作品掲載のブログはこちら




久しぶりのこちらのブログ…前回の長男の誕生日から書いてないなんて



その間に次男は3歳になってその時もディズニーに行ったりして二人初のスプラッシュマウンテンに乗ったりしました



で、今日書きたかったのは昨日の長男の運動会のことです


ちなみに次男の運動会は6月に小さい子組だけでありましたそれも書いてない



甘えん坊の長男、保育園に入ってからは寂しがってよく朝泣いてました。

それも最近では減り(まだたまに泣く時もあったりw)で少しはよくなっていたのですが運動会当日まさかで泣いていました



家でも「寂しくなっちゃった」とか言ってたけど運動会になれば平気かな?と思っていたらいつもと違うグラウンドだったことや私から離れることが寂しかったようで泣いて私にしがみついてました



思わず私も泣きそうにw


でもチューもぎゅーもタッチもして無理やり離れてその場を去ったけれ遠くからみていたらいつまでもめそめそしてました



それでも競技の玉入れは涙を拭いて一生懸命カゴに入る姿が可愛かった

競争心があまりないのか玉を取るのもゆっくりだし欲張って二つ持っても全然入らなくてなんとももどかしい



涙もおさまりしっぽ取りゲームではしっぽを取られないように走って逃げているんですが途中どれが息子かわからなく見失って見つかったと思ったらまた泣いてる‼︎w

どうやらしっぽを取られて泣いたようでまぁ、可愛らしいすぎて今書いてるだけで笑えちゃう



かけっこは頑張って走ってお遊戯のペンギンサンバは私たちがいることに気づいてニコニコ頑張って踊ってましたニコニコ笑顔が見れてよかった



そして最後のリレーではクラスの全員プラス先生が走ってで盛り上がりました

長男も一生懸命走りちゃんと次の子にバトンを渡せていました



1日頑張ってホントえらかった

泣いちゃったのも長男らしいしそれもまたかわいくて、でも最後はしっかり出来て保育園で頑張って練習して成長を感じました



まだまだ年長、年中さんにくらべたらよちよちな感じの走り方も来年になったらもっと力強くなっているかと思うと今からとっても楽しみです

{24FFCEB1-498D-4C39-A6E0-CC9CA1C30355}