【 WWDのトップ記事になりました!!!! 】
スウェーデンではもはやキャッシュレスは当たり前、QRコードすら過去の産物になりつつありマイクロチップでのデジタル決済。
お隣の中国では98%がモバイル決済を行なっている調査結果があります。
一方で日本はというと各社の決済サービスが乱立しキャッシュレス経済がなかなか普及しないという現状が起きています。
その理由として、各社サービスや端末決済方法がバラバラで利用者もお店も対応しにくい状況になっており、買い手と売り手にとってメリットやインセンティブが分かりにくいです。
ある意味、日本的な文化だと思いますが個別のサービスが「点」で終了して、「線」としてのつながりが弱いため使い勝手が向上しないことが原因でしょう。
とにかく何が言いたいかというと、PiNCHはお客様を美しくしながら先の時代をみているということ。
PiNCHは常に新しい美容技術と最先端のサービスであり、これからの時代に美容業界にとどまらず変革を起こしていくということ。
期待してみていてほしいです。
今後ともPiNCHをよろしくお願いいたします。
https://www.wwdjapan.com/
#WWD #PiNCH #ピンチ #業界日本初 #PiNCH赤坂 #PiNCH南青山 #ヘアサロン #メイクサロン #テクノロジー