整理収納コンサルタント今村圭子です
今日も風が強いですねびっくり
お天気が良くても
こんな日は洗濯物を外に干せませんねショボーン
春一番の吹く中
ランニングして顔がドロドロになったのを実感済みなので
洗濯物だったらガーン
ついでに長男は花粉症なので
この時期から我が家の洗濯物ほ外に干せません
お日様にバーンと干したいビックリマーク
 
14年前に家を建てる時にすでに長男は花粉症ショボーン
外に洗濯物を干せないのはわかっていたので
日当たりの良い私の寝室を洗濯干し場にしました
 
今までの家はリビングなどのカーテンレール
カーテンレールが外れた事もガーン
お客様がきても行き場のない洗濯物たちでした
恥ずかしかった
落ち着かないし
 
今はこれ↓
我が家は14年前に取り付けたので正確な器具の名称がわかりません
ごめんなさいショボーン
 
{E784D2A5-9084-45D2-A55A-C4A36E6405D3}
寝室の天井に4箇所
洗濯室に2箇所
使わない時はポールを外せばスッキリします
 
 
{840165D8-8A16-41A2-9698-332DCB6A56B5}
ベッドからも離してあるので煩わしくないのです
お日様の当たる場所に設置
そして
我が家の暖房器具は蓄熱暖房機クレダ↓
かなり乾燥するので1日で洗濯物が乾きますニコニコ
{C5F7488E-7F45-4608-B815-8D4B4DAD6E16}
もしこれから家を建てよう
洗濯物を室内で干したい
こんなタイプの室内物干し器具もありますよ~というお知らせですニコニコ
リビングのカーテンレール干しからはサヨナラです
 
今の家も大好きですドキドキ
家をいつか建てたいと思いスクラップブック作っていました
キッチンラブラブ
お風呂ラブラブ
収納スペース沢山の家
これが大問題だったのですが・・・
あの時
整理収納を知っていたら・・・
(タラレバですが・・・)
またブログに書かせていただきます
 
でも
私がもう一度家を建てるなら・・・
家を建てるという方
リフォームしたいという方
相談してきてくれたら
整理収納コンサルタントの立場から沢山お伝えしたい事あります!!