整理収納コンサルタント今村圭子です


築14年1戸建てに

夫と大学生の子供2人

犬1匹、猫1匹と暮らしています


子供達2人が大学生になり

思い切って家中を片づけようと

整理収納アドバイザー2級講座を受講してみました


ところが

主婦歴24年の自分の片づけはなんだったのか・・・

ショックガーン
道理で・・・

いつも毎日の家事に時間がかかっていたはず・・・

 

毎日、毎日洗濯物をタンスに押込み

食器を出すのも大変
在庫管理もできていないから同じ物を何個も買ってきて消費期限切れで使えない

家族からは「あれどこ?これどこ?」と聞かれてイライラ

 

こんな感じでした

子供達が大きくなればイライラしないのかも・・

なんて思っていた時もありますが、大きくなっても変わらない

片づけ方が違ったんだ!

気がつきました!!

やっと・・・

整理収納アドバイザー2級を受講後

さっそく家に帰り整理しました

楽しいニコニコ


家事の時間短縮

探し物なし

家にいて落ち着く

家族にも「あれどこ?」と言われない

生活が変わりましたラブラブ

自分の時間も確保でき

大好きなヨガをやったりランニングに読書

今までは新しい事にチャレンジしようと思わなかったのにやってみよう!!

気持ちが前向きになりましたニコニコ

お片づけするとこんなに変わるんだというのを実感しました

家を整理した事で私の心まで整理されたのです照れ

今の自分に大切なもの・気持ち

私がニコニコしていることで家族も穏やかになりました

私の実体験を皆さんにもお伝えしたいと思います

 

遅いなんてことはありません

いつでも始められると思っています

私は整理収納アドバイザー1級資格を取得し

整理収納コンサルタントの資格まで取得しました

そして整理収納コンサルタントとして仕事をするようにまでなりました

ものすごく変わったなと感じています

楽しいですニコニコ

整理収納は生きている限り続きます

楽しんで1日を大切に生活を送りたいと思います