みなさんこんばんは(^▽^;)


今日は僕が使っている財布についてご紹介したいと思います

この財布を使うまでは長財布を使っていたのですがいつもいつも邪魔だなとおもっていました
それでなんかいい感じの財布ないかなぁーって
探していた時にこの財布に出会いました
{5FE643EC-AD27-4E3F-9B73-34D38E32BC2B}

abrAsus 小さい財布 キャメル

この財布どのくらい小さいかというと
{C4587886-6003-4F76-81BD-4E247A251A93}

こんなかんじです!
いやぁ初めて持ったときは衝撃でしたね(^▽^;)

この財布最初は小さいから選んだんですけど
使っているといろんないいところを発見しました

この財布カードが公式では5枚入るんですね
だから本当に必要なものだけを選んで入れなきゃならないまさに
断捨離の精神!

次に小銭入れが小さいのでお札をたくさん使うと
小銭入れが入りきれなくなります。すると、
あまりお札を使わないでおこうという気持ちになり結果的に節約にも役立ちます

しかしデメリットもあります
1つは小さいがゆえにたくさん入らないこと
もう1つはこの財布は基本的にカバンじゃなく
ポケットに入れるのですがたまに落としちゃうことがあるんですね  大体は気づくのですがたまに気付かず後ろの人に拾ってもらうこともありました(笑)
まあ気を付ければいいだけなんですけどね(笑)

落としたりするけれども
なんだかんだ1年くらい使ってるってことは
やっぱりいい財布なんだなぁとしみじみ思います

みなさんもよかったら“小さい財布”
使ってみてください!!