この間友人と京都にいってきました

しかしただ行くだけではおもしろくない

というこどで 自転車で行くことにしました

決めた次の日に出発という計画性のなさ(笑) しかしそれが若さ!

大阪から京都駅を目標に出発しました

ルートとしては

大阪外環状線を北神 枚方あたりで淀川に合流 そのまま淀川沿いを直進

そして淀川が桂川 宇治川 木津川 の三本にわかれるので

桂川沿いに直進していき 国道1号線に入り 直進 京都駅

というルートで行きました。

途中 桂川ではなく木津川沿いに進むというアクシデントをのりこえ無事京都に到着


しかしこの時点で午後0時 そう私たちには時間がないのだ

帰りのことを考えると2時半には大阪に出発したい

ということで 昼飯をそばですませ 二条城に行くことに


その他の写真

こんなかんじですね


ちなみに二条城に入るのは有料です




今回の自転車京都旅 私としては

自転車で到着した達成感がすごい

京都での移動がとても楽

しかし

行き帰りに時間がかかりすぎる(往復で9時間かかりました)

そして何よりしんどい 往復で100㎞

このことをふまえて次回京都に行くときは素直に電車で行きます

しかし楽しい旅でした



via たろう's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd