あなたの意見を書いてみよう♪

賛成派でブログを書く



日本が今置かれている状況は決して安全ではありません
中国による幾度もの領海侵犯 韓国による竹島占領
ロシアとの北方領土問題など領域問題を多数抱えています
なぜこんなことをするのかそれは日本がやり返してこないと知っているからです
現状の憲法ですと相手が手を出すまでこちらは何もできないので日本は他国からなめまくられてる状態です
つい先日航空自衛隊の元空将が中国軍機が空自機に攻撃姿勢を見したと言っていましたがそれもなめられているということです(それだけでは日本は攻撃できませんので)

こういうことが起きているのに日本が頼りとするアメリカは世界の警察という地位を退きつつあるので日本が置かれてい状況はかなり緊迫しています
このままアメリカが日本から撤退すると確実に中国は日本を狙いにきます。その時周りのアジア諸国から埋められていきますそれをされると日本は資源を補給できませんから
それを日本はただ指をくわえて見とくしかありません。
そこで日本も手を出せるんだということを見せていかなければなりません


つまり今回の憲法改正は戦争をやるのを踏みとどませるためのものなのです
それをやられると困るのは今まで手を出してこないのをいいことに好き邦題していた中国、韓国ですよね
この両国が嫌がるということは日本にとってはいいことです
ということで僕は今回の憲法改正には賛成です