息子 発熱!!

朝起きてオムツを替えると身体が熱いゲッソリ


熱を測ると38.5度。


保育園をお休みして、今日はお家でのんびりかな〜なんて悠長に構えてました。

しかし、寝て起きておやつ食べたら
アッチッチポーン

測ると39.4度!!!ポーンポーンポーン


私自身、そんな高熱出したことなくて
焦って小児科受診。


喉も赤いようで
喉風邪か突発性発疹のどちらかとの診断。




慣らし保育での疲れか、
どこかで風邪菌をもらってきたか、
週末 出かけてしまって疲れたか、
昨日は暖かかったから気温の変化についていけなかったか…。


なんにせよ、息子の免疫力に頑張ってもらうしかないですよねショボーン



今年に入って3回目の風邪。。。



熱性痙攣だけは 怖いので勘弁してほしい笑い泣きどうか 起こりませんように…。。。